2017年8月19日 (土)

新しく出来た楽器から

16日に新しく出来た、銅板で五芒星の弦を張った楽器。
名前はまだ決まってない。


話はちょっと飛んで、テロスから頂いたオリジナルヒーリングエネルギー、ミューの時もそうだったけど(特に進化する時)、まず新しいミューのエネルギーという“モノ"が来て、μ angels にそれぞれ体感してもらって感想を聞いて、ネットで調べて。
そうすると、それまで頻繁に来ていたメッセージやサインと繋がって、これか!!このためだったのか!!となり、納得( ´∀`)
そして自信を持って使う。

そんなことの繰り返しで、ミューの確信を得ていったのだけど、AKaPurE(アカプルエ)の楽器達も本当に同じような経過を辿っていて、やっていることはエネルギーと楽器の違いはあるけれど、同じようなことをやっているような気がしてならなかった。

で、また話は戻るけれど、今回の銅板の楽器は特にその傾向がハッキリ。


その新しい楽器の写真を早速FBにアップして、有り難いことに幾つか感想を頂きました。


その中に、とても女性的で女神イシスを感じると言ってくれた方がいて、早速イシスを調べてみることにしました。

で、私は、どうしても逆三角形にしたかったというのが自分の中で引っ掛かっていたので、イシスと逆三角で検索してみたら、なんと星座が出てきました。


出てきたのは冬の大三角。
あれ?ミューにも春の大三角のミューあるぞ?
と思い出し、冬、春、夏と見ていくと、夏の大三角が新しい楽器の形とほぼ一致♪

これは何かあるなと夏の大三角を調べると、織姫と彦星がいるじゃないの!!
そして“ 琴 " 座。

これが出来たのも夏だしね。


そして、織姫は瀬織津姫とも言われているんですよね。

そこで2ヶ月位前に、私の後ろに、誰か分からないけど綺麗な着物着たこんな顔の女の人がいるんだけど、と教えてくれた友達の話を思い出しました。
色々探して瀬織津姫の絵を見せたら、即答で「この人!!」って(@_@)

更に、スマホの待ち受けは瀬織津姫にしたら良いかもよと言うので、二人でわざわざそうしたのもあり…。

でもあの時の瀬織津姫は、「私の存在は気にしなくて良いから。」と言っていたのに、こんなカラクリがあったのか!?

星の音を作ってと龍にも言われたし…。等々思い当たることが次から次と甦る。


そしてあつこさんとの会話や目にするものの中でも、赤い星、北斗七星、プレアデスやシリウス等々星に関するものが沢山あり、トドメには、あつこさんのところへ星形の箱に入った北斗七星の型が押してあるサブレも届き(笑)

どれだけ星推しなの?というくらい星に関するものがやって来てましたっけ。


夏の大三角に至った後も、裏付けをするかのように瀬織津姫、龍、金、銀、星等々キーワードがバンバン重なるものが次々と、あつこさんを通してやって来ました。

そこで、この楽器の意味を聞きたいと思い、瀬織津姫と話してみました。

『星からの応援と喜び(地球への)。それを降ろすのが(センターにある)チェーンと(水晶の)雫。
マカバも星。』
まだついてない名前を聞くと『○○リュウセイ(流星、龍声)』と。
(でも○○は自分達で考えるみたい。)


そうなんだ、マカバから続いていたんだ。
これは三部作なんだなー。…と、その時気づくf(^_^;


私が勝手に四角は飽きたから三角で、六芒星、八芒星と来たら五芒星がなくてはどうなの?とか、金銀とあるなら銅もでしょ。
とか、そんなノリで作ったにも関わらず…。

有り難いねぇとあつこさんとしみじみ。


ということで、またまた色々なサインを受け取り、ARTGYPSY ARTSHOWに新しい楽器を持っていくことにしました。

どんな表現方法になるかはこれから研究しますが、鏡のような美しさを目の前で見て頂けると
嬉しいです。

ARTGYPSY ARTSHOW@鴨々堂

8月26日  昼の部 14時~15時30分
     夜の部 18時~19時30分


詳細はこちらからご覧下さい。


夏の大三角の絵をお借りしてきました。
Picsart_0819115541


2017年8月16日 (水)

金属板楽器シリーズ第三弾‼

Picsart_0816074109


Picsart_0816083448

金属楽器シリーズ第三弾が今日出来ました。


フォルムがとても優雅です。
名前はまだありません。


5月と6月に作った創作楽器の金と銀のマカバ。
(これらの楽器の誕生についてはこちらをご覧下さい。)

マカバを作ってとても満足していたのも束の間、金銀と来たら銅じゃない?とムクムクとその思いが沸き上がって来ていました。

形はどうしても逆三角にしたい!
だけど難しそうだ…(-。-;)


三角で…、銅で…、弦は?…唯一無いのは五芒星だなぁ。
でも普通の五芒星はつまらないから真ん中に糸を通して玉をぶら下げてみたら面白いかも…( ・∇・)

そんな感じで、だいたいのイメージは出来ていました。

そんな頃、積丹半島の神恵内に、チームえだまめでキャンプに行きました。

そこでえだまめの1人のまみちゃんが、「星の音を作って欲しい。龍の声はブロンズ。」と龍の声を聞いて教えてくれました。

ブロンズは銅にスズを混ぜて作るそうで、さすがにブロンズでは作れないけど、銅の板では作ろうと思っていたし♪
五芒星も☆だし、これはそのままでOKということかな~♪

でも、ゴーサインも出たのに行動にはなかなか移せず、どうしようかと散々悩んで、先週の赤口の日、いよいよ取り組むことにして枠組みが出来上がりました。


が、銅の板もつけたものの、何故か弦まで張る気持ちにはならず…。


そして今日、一緒に楽器を作っているあつこさんもウチに来るし、いよいよ弦を張ろう!と決めたら…今日も赤口。


赤口は良くない日と陰陽師では言われてるそうだけどそこは気にせず(笑)


何か龍に関係する日なのかなと気になりながらも…。


そして完成しました。

ちょっと特別な感じの子です。
美しいし、音も深い。

これからこの子でどんな展開になるのかは分かりませんが、先ずはやり終えた満足感と美しさに浸っております(*^^*)


26日に出演する ARTGYPSY ARTSHOW には持って行く予定はありませんが(音をもう少し馴染ませたい)、一足お先に御披露目させて頂きます(*^^*)

☆♡☆♡☆♡☆
8月26日(土) ARTGYPSY ARTSHOW 

創作楽器のAKaPurE(アカプルエ)が、ゲストアーティストとして出演させて頂きます。詳細はこちらのブログからご覧下さい。

8月31日チャネリング講座 詳細はこちらのブログをご覧下さい。

2017年8月 7日 (月)

チャネリング講座(基礎)を開催します。

Picsart_0807094743

8月31日(木)11時~16時まで、
チャネリング講座(基礎)を開催します。


チャネリングって何?から、チャネリングの仕方、ちょっとしたルール、そして自分のハイヤーセルフと繋がったり、天使と繋がったり。
チャネリングの基礎を学びます。

ここではチャネリングの扉を開きます。
あとはご自分で繰り返し実践あるのみ❗

受講後、どうだったっけ?という方のために練習会もあります。


人間誰もが持っているチャネリングの能力を、ご自分の引き出しから出してみませんか?


♡初めて受講される方は8000円、
再受講の方は、テキスト込みで2000円です。


♡受講生のための練習会も、ご希望があれば開催します。
料金は60分1000円になります。

詳細はこちらから、お申し込みはこちらからどうぞ(*^^*)


☆♡☆♡☆♡☆♡☆

創作楽器AKaPurE(アカプルエ)でも
ブログを更新しています。
Dragon Heart や水華(ミズハ)に新しい音がやって来ました♪


8月26日(土) ARTGYPSY ARTSHOWも受付中です。

2017年7月27日 (木)

ARTGYPSY ARTSHOW に出演させて頂くことになりました✨

Picsart_0727082122

私とあつこさんの創作楽器のAKaPurE(アカプルエ)が、
なんと‼とても素敵な方々のライブイベントにゲストアーティストとして参加させて頂くことになりました(*≧∀≦)

海のものとも山のものともつかない私達と一緒になんて、本当に良いんですか?という気持ちもありますが、今はこの不思議な音達を沢山の方に聴いて楽しんで頂きたいという気持ちでワクワクしています。

このイベントは
 ∀kiko EXHIBITION SUPER SPACE Vol.3 -REAL-

アーティストの∀kikoさんが描く素晴らしい絵が期間中展示されます。
独特な感性の素晴らしい絵を是非ご覧下さい。

そしてその期間中の1日に
ARTGYPSY ARTSHOWとして、∀kikoさんとパートナーのNOBUYAさんが、地元の表現者であるAKaPurE(アカプルエ)と共にコラボして下さいます。


AKaPurE(アカプルエ)にとって、初めての大舞台‼
ステージに立つということで、今まで気づかなかった事が見えたり分かって来ました。


けれど素晴らしい事に、これについて誰かに頼まなきゃと昨日考えていたら、今日にはその情報を持った方が現れたり…。

この弾き方に何かを足したいと思えば、あっという間にヒントが来たり。
展開が早い早い♪

けれどそれはストレートなものではなくて、そこを経由しなければ分からなかった、たどり着けなかったというものばかり。

でも沢山のサポートを、二人でひしひしと感じています(T^T)

サポートといえば、あつこさんと二人でウチで打ち合わせをしている時も、謎の色々なエネルギーが時間を外した日の25日から何度も降りて来るんです。

あつこさんと打ち合わせを兼ねて三連チャンで会ったんですが、三日間ともどこからともなく突然降りて来るんです。


聞くとそのエネルギーは二人の調整のようなんですけどね。

なんでもプレアデスの方のようで…

とてもひょうきんな方でした(笑)

そんな不思議な二人の奏でる不思議な音を体験しにいらっしゃいませんか?

………………

special live event :  ARTGYPSY ARTSHOW

◎日時 8月26日(土)

●昼の部(親子歓迎)14 : 00~15 : 30
●夜 の 部    18 : 00~19 : 30

   いずれもゲストアーティストAKaPruEライブから始まりARTGYPSY ARTSHOWへ続きます

◎料金 2000円(小中学生500円 幼児無料)
◎要予約 お席に限りがありますので
     お早めにお申込みください
(参加ポチだけでは予約になりません。下記メール、FBお友達の方はメッセンジャーで申し込みください)

◎場所  鴨々堂  札幌市中央区南8条西2丁目2
          (豊水すすきの駅or中島公園駅より徒歩5分
             ジャスマックプラザホテルP向かい)

◎申込み・問い合わせ
angelitekazumi@gmail.com   


………………

★個展 ∀KIKO EXHIBITION SUPER PEACE  Vol.3 -REAL-

2017. 8 . 25 (金)~27(日)入場無料

open 13 : 00 ~  21 : 00  
※ 最終日は19 : 00終了 
※26日(土)は ライブイベント以外の時間は ご覧いただけます

………………


∀KIKOからのメッセージ

「いのち」を根源に絵を描き続けてきました。
「SUPER PEACE」というタイトルは「人間にとって真の平和とは何なのか?」
という私達 ARTGYPSYの問いから生まれたものです。
2015年「FANTASY」 2016年「MEMORY」 そして 2017年のテーマは「REAL」
「SUPER PEACE」三部作の最終章です。
「SUPER PEACE」という絵を描き終えたのちに腱鞘炎になり
2年間描けなかった手が癒えた喜び。
再び描けたことにただ感謝しながら自然に生まれてきた新作の発表です。

……………


【∀KIKO】

北海道余市町生まれ。1997年 東京表参道の路上からアーティストとしての人生がはじまる。
1999年より縁あって 国宝である真言密教の寺、高幡不動尊金剛寺で毎月第三日曜日に開催される骨董市「ござれ市」に唯一のアーティストとして参加。以来アートを通じてあらゆる世代の人々との交流を重ね、現在に至る。2000年からの4年間は自身のギャラリー「nociw-ARTSPIRIT-」をオープンする機会に恵まれ、クローズ後は「いのち」をテーマに 自然のエネルギーを紡ぎ続ける絵描きとして 大好きな森のそばにアトリエを構え アートワークをライフワークとしている。
2014年には ATOM CS TOWERのプロデューサー上田嗣夫氏との出会いにより 東京新橋に
「nociw gallery」が再びオープンすることとなった。


【ARTGYPSY 】

絵描きの∀KIKOとパートナーであるNOBUYAのアートユニット
「いのち」をテーマに個展会場や様々な空間、自然の中で∀KIKOの絵の映像上映、
彼女自作の詩の朗読を行い、訪れた土地に生きる表現者達とともに 「何かを創る」そんなコラボレーションを「ARTGYPSY ARTSHOW」と称し 
地球上でアートの旅を続けている     
 http://www.nociw-artspirit.com/


【AKaPruE  アカプルエ】

アーティストあつことヒーラーかずみのユニット。不思議な流れで、2015年からオリジナルの弦楽器を創り始める。直感や体感から生まれたそれらの楽器は、音階や調律がなく、その瞬間の音・エナジーを楽しむものとなる。生まれたての音の息吹、煌きを多くの方と分かち合っていきたいと活動中。
http://imakokokanki.jimdo.com/

2017年7月 3日 (月)

【音の煌めきと 律動と 余韻を楽しむ会】

Picsart_0703101524

私とあつこさんで造っているオリジナルの楽器達。

あつこさんのモニターセッションを受けた時に「私達もしかしたら楽器作るんじゃない?」とあつこさんが言ったその日からそれは始まった。

私一人ならアイデアは浮かんでも行動に移せず(面倒になってf(^_^;)、多分何も出来上がらなかった。

弦楽器について何も知らなかった所から始めた二人が、知らないが故の二人だったからこそ、新しい目と感覚と体感で、沢山の気付きと発見があって形になった。

音も二人の感覚がピッタリ一致するまで諦めなかった。

だからこそ楽器や音に対する枠が外れた。


私達の作る楽器達に音階がないのは、調律しても音が直ぐに狂ってしまうということもあったのだけど、

「○○周波数って何だ?それって人間が勝手に決めてるものじゃない?」

「自然の風や水の音に、そんな○○周波数って関係ないのに癒されるってどーゆーこと?」

なーんて調子で、素晴らしいと言われている周波数や和音の美しさに拘らない音階のない楽器誕生。

創造主が全て完璧に作ったこの世界の音なら、本当はなんだってきっと調和するんだよ。


確かに聴く人が聴くと私達の楽器の音はガチャガチャかもしれない。


音階やハーモニーを楽しむ物ではないかもしれないけれど、予想を遥かに越えるその時だけのサプライズな音が、今日はどんな音が出るかなと毎回楽しませてくれるし、聞き入ってしまう。

今の私の耳はどんな音迄を拾うのか…、研ぎ澄まして聴いているから、耳もまた成長している。

そして時々楽器自体も表情を変えてくる。

その新しい領域の音の世界に出会ったときの喜びは何物にも変えがたいし、新たなワクワクに大興奮もする。

それが肉体にも作用している気がするのも不思議。

聴いてくれた人達のそれぞれの楽器毎の体感が、ほぼ共通しているというのも驚きであり、喜びであり。

それが分かった時から今までも、確かにそれは喜びだけど、でも私達が思うのは自分達が楽しいから造っているだけで、何かの作用とか、癒しの何かをとか、敢えてそういうものを造ろうとしている訳ではないということ。


だから正に、壮大な音遊びがここにはある‼と自信を持って言っちゃうよ(≧∀≦)


私達は、音に妥協をしたくないから、満足な音を聴きたいから、新しい発見をしたいから、ワクワクしたいから、模様も配置や色を変えて違いを調べたり、弦の張り方に拘ったり、弦の爪も音で決めて作ったり、水に浸けたり、石を使ったり…まぁ~色々な実験を飽きもせずに繰り返してる。

勿論ガンガンチャネリングも使って(笑)

多分楽器造りにこんなことしたり、こんな実験してる人達、そういないよね。

だから誤解を恐れずに言うけど、私とあつこさんはそんな風に何かに気付いた時は「私達最先端いってる~🎵」と自画自賛している。


そして閃いたものがピッタリだと「私達天才~🎵」とも。

そうやって自分達の思考の範囲外から、沢山のヒントを貰って出来た最先端な楽器達。

その音を聴いたら、きっと私がそうであったように枠がガラガラと音を立てますよ。えぇ。

私は学生時代ずーっと合唱部で、半音下がるか下がらないかの音も許せなかった女ですから(=`ェ´=)


ということで、水華(ミズハ)、火水華(ホミカ)、満MITSUの御披露目を兼ねた
【音の煌めきと 律動と 余韻を楽しむ会】を行います。


7月12日(水) 13時から16時まで

参加費 2000円 (ホットドリンクとプチスイーツ付き)

場所 地下鉄南北線北12条より徒歩6分。

駐車場はありませんが、近くに有料駐車場は幾つかあります。
詳細はお申し込み頂いた方に直接お知らせします。

新し物好きな方、初めての音を楽しみたい方、新たな体験をしにいらっしゃいませんか?


お申し込みはangelitekazumi@gmail.comまで。

あつこさんと私の AKaPurE(アカプルエ) のホームページはこちらからご覧頂けます。


Angelite plus の7月14日のヒーリング基礎講座も募集中です。
誰もが出来るヒーリングで、日々を豊かなものにしませんか?


詳細はこちらからご覧ください。


2017年6月27日 (火)

1日ヒーリング基礎講座を開催します。

Picsart_0627120104

【ヒーリング基礎講座】を開催します。

日 時  7月14日(金) 11時~16時まで 
場所 札幌市北区新琴似
受講料 12,000円 
(どなたかを誘って一緒に参加された場合はそれぞれ1,000円引きになります。)


・ Angelite plus のヒーリング基礎講座修了生の再受講は3,000円

 


誰もが持っているサイキック能力の中の一つのヒーリングを、解り易く、実践を交えてその日からヒーリングエネルギーを使えるようになり、日常的にも使えるようになることを目指した講座です。


ここでは宇宙の大元の(創造主)愛のエネルギーと繋がって、エネルギーとヒーリングの方法などの基本を学びます。

修了後には、ご自身や身近な人へのヒーリングなどが出来るようになります。

お申し込みはこちらからどうぞ。

今回は前日まで申し込み受付します。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

2017年6月22日 (木)

ミューの伝授から思ったこと。そしてイベントのご案内

先日、5次元の光の都市テロスから預かったオリジナルエネルギー、ミューの伝授を久し振りにさせて頂きました。


私がスピリチュアルのいろはを学んだドルフィンハートさんで、2008年年末近く、テロスに行くというワークがありました。

何人かが一緒に誘導瞑想でテロスへ行き、その時に私はテロスの地・智のエネルギーを、Mammy heart Yukoさんはテロスの愛の泉のエネルギーを預かってきました。

2009年1月、それらのエネルギーにシャスタ山のエネルギー(テロスがこの山の地下にあるといわれている)と、ドルフィンハートで伝授されたインフィニティエナジーを私が合わせて作りました。

大きな風とうねりの中出来上がったオリジナルのミューは、虹色に輝くものでした。

出来上がって間もなくから、私の好奇心から星やアセンテッドマスターのエネルギーと付けて次々と新しいミューが出来上がりましたが、2014年に出来たアルクトゥルスのミューを最後に進化が止まりました。


それ以降私がミューを使っても、同化しているのか、流れは感じても大きなエネルギーのうねりまではあまり感じられないことも多々あり、もうミューの時代は終わったのかなぁなんて思っていたりしていた今日この頃…。


そんな時に依頼された伝授。

暫く振りに伝授用のパンフレットを見直し、改めてミューが素晴らしいエネルギーだと心から思え、この伝授という見直す機会を頂いた事に本当に感謝が溢れ、その喜びだけでさせて頂けました。

ミューには、伝授される方の受け取れる容量に合わせて自動的に調整されて降りて行き、その時の許容量を越えたものは、その後のその方の進化に合わせて自動的に降りてくるという特徴があります。

それで伝授させて頂いた方にお願いして、今回の伝授では何処まで使えるかを実験させて頂いたのですが、


まぁ~✨それはそれはクリアで素晴らしい「あぁ、これはこんなエネルギーだった。」と、はっきり思い出させてくれるそれぞれのミューが流れて来るんです✨

(まぁ、そうじゃなかったら逆に困るんですけどね。伝授が出来てないということになるからf(^_^;))

受け取られた方も「流している側も感じて癒されるんですね。」と仰って下さり。(≧∀≦)

【神とのミュー】では、もうお互い感動すら覚えて、それはそれは至福の時間を過ごさせて頂きました。


実は私はこの頃するヒーリングは、創造主や大天使のエネルギーなどを多く使ったりしてましたが、やはり自信を持ってミューも使い続けようと思えた有り難い伝授でした。


ミューのエネルギーの詳しい事をお知りになりたい方はこちらをご覧下さいね。


*~*~*~*~*~*


そんなミューを使ったヒーリング&スピリチュアルアドバイスと、さとう式リンパケアの顔の引き締め等でイベントに出ます。

是非ミューで癒されにいらして下さいね。


お寺DE Pastel Angels Vol.1
~緑と癒しのイベント~

7月22日  10時~16時

禅宗寺三十三観音堂
(札幌市南区北ノ沢1868-239)


都心部からは離れていますが、日常から離れた緑豊かな静かな場所で癒しのイベントにいらっしゃいませんか?


既に40名以上のセラピストが集まっているようですよ♪

https://www.facebook.com/events/725640187643386/?ti=cl


♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

Picsart_0622051321


2017年6月14日 (水)

金のマカバ、銀のマカバ

私は Soul  Movement  Artist のあつこさんとAKaPurE(アカプルエ)という屋号で感覚楽器をオリジナルで作っています。
浮かんだイメージを二人で擦り合わせて作っているので、楽器は二人の共同作業です。


今度もし作るなら金属を使ってみたい、そんなアイデアがありました。

パイプかなぁ…と考えてイメージしたものの、これは素人には出来ないと諦めたり…。

でも金属がどうしても気になる。

けれどあつこさんも忙しく、相談もせずにそのまま暫く放ってました。

そんな時、石師のヨーコさんのワークで「良い機会だから、自分のために楽器を一人で作ってみたら?」と言われたんです。
それも直ぐに作った方が良いと(; ゚ ロ゚)

自慢じゃないけど、作りなさいと言われるとやりたくなくなる私f(^_^;

あぁ、何々しなきゃというのが重くのし掛かる…(*´Д`)


そんな若干の抵抗もあったものの、その2日後の午後にはスイッチが入り、次から次へとアイデアが浮かび、なんだか楽しくなってきました。

アルミの板ならなんとかなりそうと板は決定。

弦の形も丸一日迷ったけれど何とか決まりました。

そんなこんなで構造から実質ほぼ三日で出来上がった銀色のアルミ板の楽器。
その日は奇しくも5月26日の新月。

出来上がった音は金属板に反響するのか、倍音と余韻が凄く、まるでクリスタルボウルのようでもあり、除夜の鐘のようでもあり(笑)。


が、作ってはみたものの、この音を作るまでの私の拘りはもう昇華され、時々弦を一本、ボーンと音を出しその余韻を楽しむだけで満足。


けれどもその三日後、にわかに、銀があるなら金もでしょ!と思い付き、今度は真鍮の板を買ってきて色違いのものを作りました。


で、これも作ってみたものの、二台も作っちゃってこれって何かになる日が来るのだろうか?と、ちょっと不安な気持ちになりながらも、同じようなボーンという響きを楽しみ眺め、作ったことに満足して放置。

そうこうしているうちに、あつこさんが久し振りに遊びに来てくれたので、こんなん作りましたーと勇気を出して御披露目会に。


するとあつこさん、どんどんはまって夢中になって弾いていってるじゃあないの!?


彼女の、一本の弦を一本の指で弾くというスタイルが、音の響きにピッタリと合い、複雑な音の響きに加え太鼓の音まで聞こえる(笑)


まるで息の合った何人もの人達が、違う楽器を一斉に弾いてるようです(笑)


その時分かったんです。

この楽器達は、あつこさんに今日魂を入れてもらったんだって。

楽器も演奏者がいないとただの器。
楽しみ喜んで弾いてくれる人がいてこそのもの。

私はそれがハッキリと解りました。


 
あつこさんも
「なーーーーんの 無理も努力も気負いもなく、
ただ、ずーーーーっと
自分で自分の音に惚れ惚れしながら、弾いてられる。」と大絶賛(*^^*)


そして嬉しいことに、楽器に名前をつけようとあつこさん。
何になるかも分からなかった、ただ作りたい衝動だけで作った物が、名前をつけることで生きて独り立ちする喜びが沸き上がる💕


六芒星の弦→マカバの弦、じゃあ金のマカバ、銀のマカバなんてどう?と私。

でもちょっとマカバなんて…どうなの?

じゃあ仮に金のマカバちゃん銀のマカバちゃんとして弾いてみて、その感覚をみようと何時もの実験に。

でもそう言った途端、それらから物凄いエネルギーがぐわんぐわんと上がってきて、二人共「ひぇー」「きゃー」「わー」しか言えず、暫く触ることも出来ない状態に。


ようやく落ち着いて弾いて感覚を確かめようもしてみたものの、終わった時にはもう他の名前にしようとは二人共全く思えず、そうして『金のマカバ』『銀のマカバ』が誕生しました。
その日は6月9日射手座の満月。


さらに『金のマカバ』、『銀のマカバ』二つ合わせて『満MITSU』とあつこさんが命名しました。

『満MITSU』 AKaPurE(アカプルエ)の楽器に加わりました。
どうぞ宜しくお願いします。


音もYouTubeで公開しています。

AKaPurE(アカプルエ)のホームページからどうぞ。

*7月12日(水)13時から16時まで、
水華(ミズハ)、火水華(ホミカ)、満MITSUの御披露目を兼ねた
【音の煌めきと 律動と 余韻を楽しむ会】を行います。


詳細は後日お知らせしますね。


Picsart_0614093007


2017年6月 8日 (木)

小さな発見、大きな喜び🎵

Picsart_0608082456

今朝は雨と風、時々強風が吹くかもという天気。
なので風が絶え間なく吹いており。

そんな日でも空気の入れ替えをするのに窓を開けていたら、風の音に混じって時々何処からともなくボー、ホーと微かな音が。

その音は大きい金管楽器の低音に近い二、三音が、長くて4拍くらい(これが一番聞こえてた)、短ければ8分音符位の長さ。

それが微かにしか聞こえないけれど、音にとても広がりがあって厳かな音。
宇宙やUFOからの音のような、そんな何処か宇宙チックな感じもあり。

それがとても心地好くて、雨が入ってきそうだったけど暫く楽しんでいました。


夫にも聞こえていて、誰かが宗教音楽を流しているのかなと思っていたと。

うちの地区の中学は吹奏楽が盛んなので、中学生が楽器の練習をミュート(弱音器)を付けてしているのかな?と最初は思ったけれど。

そして、ゴミを出すのに裏のゴミステーションに行ったら、ゴミステーションの目の前の(ウチの斜め後ろ)お宅が外壁を直すのにパイプで足場を組んであるのだけど …、ん(  -_・)??
そこから聞こえてる⁉


ひゃ~💕足場のパイプが奏でていたんだ~💕
💕💕

と、小さな発見、大きな喜び✨

パイプ、こんな素敵な音になるんだね~💕

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


明後日10日(土)は、 占いと癒し体験のイベントPastel angels Vol.31が千歳(長都駅直ぐ)で開催されます。

私は前回好評を頂いた天使のカードでのリーディングをします。
パワーストーン商品も持っていきます。


どの出展者さんもイベント価格なので、スピリチュアルなことに興味があってもなかなか勇気が出ないという方には特にお薦めですよ。

6月10日(土)10時~16時

於 ちとせモールセンター広場 (千歳市勇舞8-1-1 )
駐車場がとても広いです。


お待ちしていまーす🎵

*~*~*~*~*

あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


2017年6月 2日 (金)

やってしまえば…

Picsart_0601101035_3

夕べは夫が試飲して800円台で購入した白ワインを飲みました。

コスパがよくて、さらに美味しい🎵


微発泡な上に飲みやすく(アルコール度数はちょっと低いようであまり酔わなかったけど(笑))、なんといってもボトルが可愛い💕

薄いブルーに、エメラルド色の猫とキャップ(≧∀≦)
可愛すぎる💕


ということで、誕生日でもお祝いでもない普通の日に、ご機嫌な酔っ払いが出来上がりました(笑)


話は変わりますが、この頃とても暇です。


何もすることのない日というのがあるんだなぁという感じで、今日は何をしようかと考える日もあります。


でも家の中には本当は色々やることがあるけれど、目の前に見えていなければそこに意識は行かないのが私f(^_^;

見えてる物は、それを見る度に「あ、これやらなきゃ。」と思ってはいたけれど、それも気付けば半年以上放置f(^_^;


それでも今回はあまりに暇なので、いよいよおみこしを上げてやりましたよ。


で、やってしまうと毎回思うのだけど、やってしまったら何てことはないの。五分もかからないものも多々あり、たったこれだけの時間のものだったんだ、やってみたらたいしたことではなかったなぁって。

なのにどうして出来ないのかなぁ。手をつけられずにいるというのが本当に不思議。

で、「こんなに簡単に出来るなら、もっと早く片付けてしまったら良かった。見るたびに気になっていたのがもっと早く手放せたのに。」って。


そう。やらないで置いておくと、何時までもそこは「気にかかる所」のまま止まってる。

でもやってしまったらその止まっていた流れが動き出すから、次の段階の事にも目がいくようになる。


こういう暇な時は、そうやって気になるところを一つ一つ取り除いて、スッキリシンプルになって自分とも向き合う時だなんだろうなーと思う。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

ご覧ください。

«お知らせ二つ