2019年2月20日 (水)

伊勢ツアー~その6

伊勢ツアー、最終日。

この日は、空が白み始めた朝6時半には内宮へと歩き出しました。

1550666223804.jpg

殆ど人がいない内宮は、寒さもあってかピンとした、そして静かなエネルギーに満ちていました。

正殿はまだ扉が閉まっていましたが、お参りを始めました。

突然大きなギギギギギーっという音、お参りの途中だったにもかかわらず、驚いて目を開けると、正殿の門を開く音!!
ビックリしたー( ̄□ ̄;)


1550666224834.jpg
(お参り後下から撮っていたら、御幌(みとばり)が上がりました。右下はお参り前の扉が閉まっているところ。)

が、直ぐに中から「なんということでしょ~う♡」と思わず言ってしまいたくなるような、それはそれは幸せ溢れる感覚に一瞬でなりました。

ブワーッと力強く流れ、それでいて染み渡る、至福になるエネルギー♡

後ろに待っている人がいるのかいないのか、それすら忘れて、気付けば暫くそのエネルギーに浸っておりました。

荒御霊参拝後、神職さんたちの朝のお参りの行列に得した気分で他の神様にもご挨拶。

1550666227152.jpg


気付くとSちゃんがいない!?

暫く待っていても姿が見えないので、電話をすると…Sちゃん、神職さん達の行列に萌えている間に私達がいないことに気がついて、そのまま鳥居の方まで行ってしまったと。可愛い( *´艸)

帰ろうと宇治橋を渡っていると、入口にある鳥居の前に沢山の人達がこちらを向いています。


なんだろう?ツアーの団体さん?
なんて言ってたら…

あ、日の出を撮るのにスタンバってるんだ!!

そう、鳥居の真ん中に朝日が入るタイミングを皆さん待っていたんですねー。


私達がちょうど外に出て、事を理解したタイミングで皆さん撮り始めました。


Sちゃんが得意気に「私が迷子になったからこのタイミングピッタリだったでしょ♪」って(笑)

本当だね。
ちょっと早く出たら分からなかったよね。

すごいよ~♪
素敵な構図だよ~♪と、私達も夢中で撮り始めました。

暫くしてFちゃんが見当たらないと探していたら、いつの間にか一番前の特等席で撮ってました。
ベストショットゲットでしたよ。


…時間を忘れて撮りまくり、そして気付く。

そういえば、この太陽と鳥居の重なる時期も、きっとこの時期だけだよね~。
ラッキーだね~♪

1550666227728.jpg


本当に、有り難いラッキーがこの旅は沢山ありました♡

そして、倭姫宮へ。と、なるところ、昨日からやたら目について、アピールしてるよねと感じていた猿田彦神社へも参拝することにしました。


猿田彦神社の中にある佐瑠女(さるめ)神社には、芸能や道開きの神様ということで、芸能人の名前を書いたのぼりもあったりして。


これまで回ってきた神社とはまたちょっと違った、気さくな感じのエネルギーの神社でした。


そして心置きなく、倭姫宮へ。

静かな(シンとしたと言った方が近いかな)、そして厳かな、そんな森の中に佇む可愛らしいお姫様。
そんな感じを受けました。

1550666228721.jpg

いよいよ最後の目的地、瀧原宮(たきはらのみや)へ。


この旅で参拝した神社は、どこも本当に気持ちが良かったけれど、ここは別世界!


気持ち良いという感覚を通り越して、宇宙のエネルギーというか、ゼロ地場というか、そんな感じを直ぐに受けました。


プラスでもマイナスでもない、中間のエネルギー。
絶妙なバランスの中心にいる感覚。

そしてスコーンと天まで抜けているような感覚。


1550666230810.jpg

シャスタで受けたその時の感覚ととても似ている。

シャスタは全部あるけれど無いような、全部が含まれている無、うまく説明出来ないけれど、満たされた無という感じがして、その感覚ととても似ていました。


強いて言えば、シャスタには満たされた無を感じ、ここは、本当に何もない無の中にいる感覚かな。

瞑想している時のように、肉体が消えて、頭も空っぽになった感じもしました。


ずーっといたい♡

1550666229516.jpg
(瀧原宮の横に流れる川がとても綺麗で澄んでいました。)

名残惜しいけれど帰ります。とお別れしてセントレアへ。


セントレアでは立派な白龍が。

1550667829131.jpg


かくしてミラクル満載の楽しい旅は終わりました。


楽しかった~( ≧∀≦)

2019年2月18日 (月)

伊勢ツアー~その5

外宮に着いたのは午後1時頃。


外宮の豊受大御神は、人が多かったのもあり参道ではあまり違いを感じられなかったものの、本殿からのエネルギーはとても透明感がありながら、しっかりとした気が流れてくるのを感じました。


今日の予定は、この後、月夜見宮、月読宮(どちらもつきよみのみやと読みます)と倭姫宮(やまとひめのみや)を参拝しようと考えていました。

が、外宮に到着した時にお腹が空いてエネルギー切れの二人から、外宮参拝後は月夜見宮、月読宮は明日でも良いから先ずは腹ごしらえをしようと提案がありました。


なので参拝後は車に戻って、美味しそうなお店が沢山ある通りを検索し、一つのお店をナビに入れて出発♪


ナビ通りに進んで行ったのに、何故かお店が見当たらない…

もう着くよね?変だね…と話してると、道が突き当たり、神社が目の前に。

良く見ると何と月夜見宮!!(@_@)


既に気持ちはケーキだったので、みんなガッカリしたけれど、もはや他に選択肢はない!
潔く月夜見宮へ参りましょうぞ!!となりました。

ここもまた、ゆったりした、とても気持ちの良い所で大きな包み込まれるようなエネルギー♡

外宮の別宮だそうです。

1550479641921.jpg
境内の大きな楠、ゆったりとした大きなエネルギーを感じました。


Fちゃんが、月夜見尊さんに『今日は満月だから(満月に来ずして何時来るの?今日でしょ。とまでは言われなかったけれど、このくらい含むニュアンスとな)。』と言われたと。

おぉ、今日は、いや今まさに、14時16分!!その満月の時間ではないの!!
と、大盛り上がり。


そう、その日は巷で噂のスーパーブラッドウルフムーン。


それも月夜宮さんでオンタイム♪
素敵だ~♪


これは対の月読宮へも行かねばなるまいとなり、お腹の空いた二人も諦めて向かいました。


月読宮は威厳のあるような、ピンと張り詰めたような、少し重めのエネルギーを感じました。


月読尊のお社からお参りすると(順番が大事だそう)、『このエネルギーを授ける。』と言う声が聞こえ、エネルギーが降りてきました。

波のようなウェーブと、少し重めの圧を感じながらもキラキラした粒子を所々に感じるエネルギーでした。

1550481156698.jpg

無事、月読宮にもご挨拶出来たので、いよいよ何かを食べねばとなり、おかげ横丁に向かい赤福で冬季限定のぜんざいを頂きました。


その後は宿での夕食を終え、満月を見に内宮の鳥居まで散歩。

キラキラの満月が輝き、月光浴にはピッタリ♪


ついでに鳥居が目の前の所に、国道の終点というのを見つけ、全員でテンションが上がりました(笑)


鳥居の真上に来る満月を撮りたいと思っていたけれど、時間が深夜近くならないと無理そうなので、そのまま鳥居横のショットで。

1550481164423.jpg


月を撮ってると、飛行機雲が風に流され、まるで昇り龍のように縦に向きを変えていきました♡

1550481165129.jpg


そうしてミラクル満載の3日目も終わりました。


次は早くも4日目、残念ながら帰る日です(笑)

この日は、内宮へ早朝参拝に行きました。

2019年2月14日 (木)

伊勢ツアー~その4

伊勢ツアー3日目は盛り沢山。

上之郷の石神さんから伊雑宮まで戻り、そこから天の岩戸神社へ向かうことに。

途中で、気になったおうむ岩へ。
ちょっとした山登り気分。

道路側から見る岩の裏側は断崖絶壁。
その崖の裏に鳥居があり、表に見えるものとは違い、表裏、陰陽のはっきり感じられる独特な雰囲気漂う岩でした。


そして、いよいよ天の岩戸神社へ。

途中から国道を逸れてこのまま車で行っても大丈夫なのか?と思うような細い道に入って行くと、道幅にドンと狛犬さんと鳥居が。

間違いないんだねと進んで行くと、広い駐車場に出ました。ホッ(^.^)


次の鳥居をくぐると直ぐに綺麗な水の小川が。
ここのお水は名水百選に選ばれているのだそう。


だからなのか、ミストのような密度のある気持ちの良いしっとりとしたエネルギーを感じました。


境内を小川沿いに歩いて行くと天の岩戸へ。

岩戸の隣から流れくる水が本当に気持ちいい。
お水を汲みに来ている方も。

1550146280077.jpg
写真の滝は御祓の滝と呼ばれているそうです。

境内から山方向へ細い道があり、山道を進むと風穴がありました。

リ・ボーン、生まれ変わりという言葉が浮かびます。


私はその場のエネルギーに慣れるのに、石に手を置いたりして、少し時間がかかりました。

一般的なパワースポットというのとは少し違う、しっかり自分にあることを意識してその場にいる必要があるような、そんな場所のように感じました。


ちょっとエネルギー酔いしたTちゃん。

宇宙人エネルギーが増した感じのSちゃんは、大胆にも穴に頭を入れて覗き込んだよ‼️ ( ̄□ ̄;)(笑)

このエネルギーでそんなこと出来るなんてさすがだ(^_^;)


風穴から戻り、鳥居から帰ろうとすると、Fちゃんが阿吽の吽の方の狛犬の胴体に手をかざして「ここだけが温かいのだけど…」と。

ホントだ!?
何故なんだろうねぇ…と話していると、狛犬さんが話し出しました。
(Fちゃんは狛犬さんに呼び止められて、既に話していたそうだけど)

とても誇りを持ってここをお守りしてるとか、話しが出来る人がようやく来てくれて良かったとか…、おしゃべりが止まりません(笑)


一所懸命な感じがとても可愛いんですよ(*^^*)

受け取る内容がFちゃんと毎度同じだったので、多分狛犬さん、そう話していたのでしょう。

暫くして、それでは帰りますと、二人で後ろを向こうとすると『写真を…』と。


「写真って!?」と、Fちゃんと私、同時に言い合って顔を見合わせて笑う。


私がいた側は狛犬さんの正面だったので、そのまま写真を撮ると、いかにもシュッと澄まし顔の狛犬さん(笑)


後ろ側から撮っていたFちゃんに、『前から…』と狛犬さんの指導が(笑)


写真を撮り終わると『携帯の待ち受けにでも…』と。

これもFちゃんと同時に「携帯の待ち受けって!?(笑)」と、二人で大爆笑。


「狛犬さん、携帯の待ち受けなんて言葉を知ってるんだね~。」とまた笑い。


すると『パワーを込めておいたぞ。』と狛犬さん。
またFちゃんと同時に「パワーッ!!(笑)」と笑ってしまいました。


そして『沢山の人に分けてあげてね。』という微かな意識も。


狛犬さんの発言を思い出し、大笑いしながら天の岩戸を後にしました。


なので、よろしければ、パワーを込めてくれた狛犬さんの写真、待ち受けにでもお使いください。


狛犬さんの後ろに白く光って見えるアンテナのようなもの、私には白蛇がカカカッと楽しそうに笑っているように見えます。


あれは相輪の宝珠の部分だとFちゃんが調べてくれました。


1550146283746.jpg


次は外宮に向かいます。

2019年2月 3日 (日)

伊勢ツアー~その3

伊勢ツアーも3日目。

早朝の日の出を見るために、二見浦に泊まりました。
満月の前日だったので月が綺麗でした。

1549004331384.jpg


ホテルの目の前には海が広がっていて、空が白む頃には対岸に富士山にとても良く似たシルエットの山が見えて、富士山みたい~♪と、自称富士フェチの私は喜んでおりました。


思えばその山の頂上辺りに、前の夜オレンジの光る物がしばらくあり…。
皆でUFOか?と時々観察しておりました。
何だったかはわからないままですが。


そして夫婦岩へ。

あちこちから日の出を見に、夫婦岩へ人が集まってきています。

すると見知らぬ男性が、Fちゃんと何か話しており、Fちゃん、興奮気味。


何と!あれはまさに富士山と言うではありませんか!!

本当ですかー!?と興奮する私!

「ここからの富士山は、冬の晴れた日にしか見れないんです。見れるのはとてもラッキーなんですよ。」と。

なんですとー!?

もはや夫婦岩そっちのけで、ひたすら富士山メインに写真を取る私達!


日もすっかり昇り、富士山もボンヤリして来て…

…ハッ( ̄□ ̄;)!?

岩の間からの日の出はどーした?

あぁ、富士山に心を奪われ、すっかり忘れていた…( ̄▽ ̄;)

(後でしったけれど、この時期は山の方から日の出なのんだそうです(^o^;))

1549004325558.jpg


が、終わってしまったものは仕方ない。と気を取り直し、奥の方まで歩いて行くと龍宮神社なるものが。

あら龍さん♪
ドンとしたエネルギー、けっこう力強い感じの龍さんとお見受けしました。


と、何処からか小鳥が。
岩に止まってこちらを見てくるのが可愛くて、写真撮らせてねと言うと、その場から動かずにポーズ。


小鳥さんにお礼を言って、夫婦岩の方へ戻る途中、岩の上に猛禽類が。

私のパワーアニマルが、鷲もいるねと旅の前に友達から言われていたので、気になって写真を撮り。
鷲なのか鷹なのか鳶なのか…

近くで顔を見たくて「見せて~」とお願いしたら大きく旋回して直ぐ近くまで来てくれました。
が、直ぐ近くに来たときの写真は間に合わず、遠ざかってしまってからの写真。

後で良く見ると、龍の顔のような、パワーストーンで作られた天使のような、そんな雲が写っていましたよ。

1549004332429.jpg


大満足の二見浦を後に、伊雑宮(いざわのみや)へとGO!

30分程で到着した伊雑宮は、まだ人が殆ど来ておらず、空気がとても澄んでいてどこまでも気持ち良い~♡

女性的で優しいエネルギーを感じました。


そして巾着楠と呼ばれている大楠が、すりすりしたくなる位、とても可愛い♡

1549004333939.jpg


そして伊雑宮から歩いて直ぐの倭姫の旧跡地やその先にある上之郷の石神さん等、見所が沢山。

特に上之郷の石神さんは(私は見たことがないけれど)妖精やもののけ達がコロコロ笑っているような、可愛いくて楽しくて、ずっとそこにいられるような場所でした。


私達が行くと、竹藪の中の一本だけがゆっさゆっさと大きく左右に揺れて、歓迎してくれているようでしたよ。


1549196226298.jpg


この後、天の岩戸神社へと移動します。


2019年1月30日 (水)

伊勢ツアー~その2

伊勢ツアー、二日目は、ホテルの朝食で伊勢神宮へ献上しているという食パンを食し、気持ちは既に伊勢へ(笑)


レンタカーを借り、先ずは桑名市の多度大社へ。

偶然にも桑名市は、去年の4月から私の弟が住んでいます。
弟に連絡をしたら「美味しい山本屋さんの煮込みうどんは是非食べていって。」と。

けれど、神社巡りで時間が無くて食べる暇がないと伝えると
「まるで修行だな」と。(笑)

いやいや、みんな修行のつもりではないんだけど、強いて言えば過去生からの癖?(^o^;)


「お伊勢参らば お多度もかけよ お多度かけねば片参り」
といわれているんですね。
ということでお参りに。


ここでは、多度祭に行われる、馬が参道を駆け上がりその年の豊作、凶作を占う「上げ馬神事」があるそうです。

鳥居横の端には、歴代桑名藩主が上げ馬神事を拝観されたという多度祭御殿と呼ばれている趣のある建物があり、とても印象的でした。

1548685078236.jpg

鳥居をくぐると、可愛い白馬がお出迎え。

この馬さん、私達の言葉を絶対理解していると思われる。

そして、写真を撮っても良いかと聞くと、このポーズ。
可愛い過ぎるやろ~( ≧∀≦)

1548829711561.jpg

そして境内は、雨が降っていたのもあったからなのか、しっとりとした佇まいに、気が流れる感じ、そして威厳を感じました。
どっしりと構えていらっしゃるような、そんな感じかなぁ。


美御前社(うつくしごぜんしゃ)という、お参りすると美しくなれるといわれているところや、一挙社(ひとこぶしのやしろ)という願い事を一言で叶えてくれるという摂社もあり、しっかりお願いしてきましたぞ(^_^)v


次は鈴鹿市にあるみちびきの祖神さまと言われている椿大神社へ。


ここでは、私はちょっと鞍馬寺に似たようなエネルギーを感じました。
例えていうと、ちょっと宇宙エネルギー的な感じ…、かなぁ。
ニニギノミコト一行の御船がここに繋がれたと伝えられている御船磐座もあり、そんな感じも遠くないかもしれません。


Fちゃんが御祈祷して頂くというので、全員で御祈祷して頂くことにしました。


奥にある「かなえ滝」、ここでは流れて来るお水を柄杓に汲んで岩に置いてある【蛙どの】にかけてお願いすると。
手水舎でも蛙どのがお迎えしてくれて。
蛙どのが神社におられるのは初めて見ましたので、私ちょっと驚きました(笑)


言うても神社も詳しくはないので、知らないだけなんですけどねf(^_^;)


1548829715621.jpg


そしてここでSちゃんの鈴鹿のお友達が半日ガイドをしてくださるということで、有り難く合流。


とてもマニアックな方と思われ、たくさんの興味深い話をしてくれました。

そしてとっておきの神社へも連れて行ってもらいました。

そこは伊勢国一宮の都波岐(つばき)神社。

1548829717052.jpg

そう、さっきも【つばき大神社】、こちらも【つばき神社】。ふふふ( *´艸)
マニアックな場所にマニアックな話。
楽しい~♪

あ、ここでもミラクルが一つ。

Sちゃん、Fちゃんの御朱印拝受にくっついて一緒に行ったら、私と同じ位の年齢の男性が一人先に御朱印をもらいにいらしてました。

その男性は一宮だけの御朱印帳をお持ちで、それをもらいに、鹿児島から時々こうして全国一人で旅していると。


で、男性が「昨日、セントレアから電車に乗って熱田神宮で降りましたよね?」と。

「そうですが…?」と私達。

「昨日その電車で、向かいに僕座っていたんです。」

「えー!?(・о・)
そんなことってある?」一同爆笑 ( ≧∀≦)

で、男性「さっき、車から降りたのを見て驚いて。だってここ、車でなければ来れないし。そんなことってあるんだなぁって(笑)」


それを聞いてTちゃんが、
「やっぱり?さっき車から降りた時に、何か見られているなぁって思ってたんだけど、そういうことだったんだ(笑)」

聞けば男性も、明日は私達と同じ伊勢方面へ行くそうで、また会えたら声をかけて下さいねとお別れしました。(その後は会えませんでしたけど。)

そんな楽しいことがたくさんな二日目でした。


2019年1月27日 (日)

伊勢ツアー~その1

1548580022844.jpg


一年位前から、伊勢神宮に正式な行き方でお参りしたいと思っていました。

30年ほど前に夫と行った時は何も知らずに、内宮へは行ったのに
風日祈宮(かざひのみのみや)や大山祇神社(おおやまつみ)、そして荒祭宮(あらまつりのみや)と回り歩き疲れて、なんと階段が面倒になり正宮には行かず\(◎o◎)/(そこが正宮とも知らず(^o^;))

後々それを知った時に、自分に呆れてしまいましたよ(笑)


でも私はきちんと計画を立てるのが苦手で、一人でレンタカーを借りてまでというのも勇気がなくて、多分面倒になって内宮と外宮で終わってしまうだろうなぁ。


ふと、「あぁ、こういうことにとても詳しいFちゃんが一緒なら、きっと完璧コースで行けるんだろうなぁ~heart04」と。

そうこうしているうちに秋。


久し振りにSちゃんから
「懸賞でセントレア往復4人分の航空券が当たって、Fちゃんと伊勢ツアーに行こうと思ってて。
かずみさんの顔が浮かんだので一緒に行きませんか?」と。


えっ?
えーっ!?
行く、行くー‼️


そしてTちゃんも誘って、女4人、平成最後の伊勢ツアーと相成りました。


初めてのセントレアから、まずは熱田神宮へ。

駅近の東門から入るつもりが、(私念願の)ひつまぶしを先に食べようとなり正門側の蓬莱軒へ。

1時過ぎなのに一時間半待ちということで、空腹を押して参拝することに。


『やはり(お参りは)正門からですよ』と心の声。
なるほど、そういうことだったのね(^o^;)

熱田神宮は人が多い割に、とても気持ちの良い気を感じました。懐が深い感じも。

奥にある「こころの小径」は、特に空気が澄んでいて清々しい感じがありました。

1548580026252.jpg

そして、そこにある清水社は罔象女神(みずはのめのかみ)という、私達の作る楽器の水華(みずは)と同じ音の神様がいらっしゃり、旅の初めにご挨拶が出来たことに不思議なご縁を感じました。


更にFちゃんの名古屋市外のお知り合いの方に偶然境内でお会いし、更にその方のバッグがTちゃんのバッグと同じという偶然もあり。

1548580023642.jpg


そして駅への帰り道には彩雲が出ていて、Fちゃんと歩道橋へ走り激写。

昔、Fちゃんと出掛けた時に「空ばかり見ていては…」と、二人共に見えない存在に注意されたことを思い出し、『未だに二人共空見てるわ。』と思っていたら、Fちゃんもそれを思い出し、変わらない二人で笑ってしまいました。


2018年12月29日 (土)

今年もありがとうございましたm(_ _)m

1546042471278.jpg
いよいよ年の瀬ですね。


私は今年、自分に深く向き合えた年だったなぁとつくづく思います。


そしてハッピーちゃんの瞑想をやるようになって、自分の中心にいる感覚を、より深く感じられるようになった感じがしています。

まだまだ変化し続けられる自分を楽しみながら、来年も、楽々軽々な学び(ここ強調したい!)と、素敵な出会いが沢山あるよう願って。

皆さま、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

来年もまた宜しくお願いします。

        Angelite plus 宮口かずみ


来年は1月10日からセッションを受付けさせて頂きますm(_ _)m

♡☆♡☆♡☆♡☆♡

チャネリングアドバイスや、ヒーリングなどを交え、あなたが自分軸で生きる気付きのお手伝いをさせていただいています。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。

インスタグラムでは主に雲の写真を載せてます。
https://www.instagram.com/angeliteplus


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡(みずはのかがみ)のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


2018年12月10日 (月)

瞑想からの

今朝もリアルタイムでのハッピーちゃんの瞑想中(またハッピーちゃん?と思ったでしょう(笑))

「私とは何か?」と自分に問いかけるという所で、


『あなたは私であり、私はあなた
 誰でもない
 全てがあなたであり
 全ての中の一つであり
 全てでもあるといえる 』
という言葉が湧いてきた。

(だから意識は繋がっているんだ…)←これはその時の私の思考。

これと似たような言葉は、散々書かれているし言われて来たし、
でも、私の中にそれをまとめて手渡せるものはなかったと思う。


だからこの言葉が湧いて来たときに驚いた。

そしてそれがとても心地よく腑に落ちた。

そして今日も、風邪が治りかけの殆ど動かないダラダラな一日だったけど、とても平安で心満ちた日だった♡ ←これから夫が帰宅するから寝るまでの間に何かあるかは分からないけど、そういうことにしておく(笑)

この頃は、私の心の中ではいつも【Angel】という曲が流れていて、更に平安に磨きがかかっている(笑)


リベラというイギリスの少年合唱団(言い方古い?)が歌っているんだけど、それはそれは透明で綺麗な歌声なの。

聴けばきっと誰もが「あー、この声聴いたことある。」と思い出すと思う位、結構あちこちで声は流れていると思うんだけど。

https://youtu.be/_j13d5eFgQk ありましたぞ。


ハッピーちゃんの瞑想で、魔方陣(こういう言葉に弱い私(笑))と呼ぶものもやっているのだけれど、一緒に聞いて参加している皆さんが、イメージで光の柱を立ててそれを回す、という辺りに流れる曲で、もうそれをイメージして曲が流れると涙が溢れて止まらないのですよ。

朝から号泣(笑)

でもねー、それがとてつもなく幸せが満ち溢れる時間でね。


ハッピーちゃんかぶれと言われようと構わないよ。


こんな素晴らしい時間を共有してくれることに、心からの敬意と感謝をしております。


今迄のいわゆるスピリチュアルという捉え方、考え方が、彼女のお陰で私の顕在意識はかなり変化(私はこれを進化と捉えて)しております(^.^)


あ、でも私がおろすチャネリングメッセージなどは、私の意識ではないところからのものなので、今まで通りですのでご安心下さい(*^^*)


1544431057197.jpg
7月に娘と行ったハワイ島にて。
左下は、カフェに沢山いた黄色いヤモリ?
可愛いかった(*^^*)
娘はギャーギャー悲鳴をあげて、逃げ回っていたけれど。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡

あなたが自分軸に戻るお手伝いをさせていただきます。

日常での不安や不満、そこから一歩抜け出して楽になりませんか?
そこにあるヒントと解決策を見つけましょう。
そして実践するのはあなた。


全てはエネルギー、自分が作り出した現実にしか過ぎないことに気がついて、毎日楽しく生きましょう♪

私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。

インスタグラムでは主に雲の写真を載せてます。
https://www.instagram.com/angeliteplus


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡(みずはのかがみ)のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。(お互い忙しくて、ホームページ全く更新してませんf(^_^;))

2018年12月 2日 (日)

真っ暗な湖を照らしてみたら

1543755649633.jpg


気づけばもう一ヶ月半もハッピーちゃんの朝瞑想を毎日欠かさずやっている私。


だってね、本当に至福なんだもの。
あの満たされた『ボーッと感』は多分、自分一人ではまだ作り出せないなぁ。


そのボーッっとの最中、ハッピーちゃんの誘導でソース(創造主)の母なる湖に入っていくところがあるの。

先日、その湖にいつものように入っていくと、何時もは光っているようにイメージ出来る湖の中が真っ暗で。

あれま、真っ暗…。

どうしようかな?と思っていたら、自ら光を放射するイメージが来たのでそうしてみた。

そうしたら、照らし出された湖の中に、沢山の何かが、直ぐ目の前に見えた。

それは既に、実はずーっと前から自分の周りにあって、いつも自分が欲しいと願っているものであったり、いつも当たり前に手にしているものであったり。


照らしたら、直ぐにでも手が届く。


けれどそれらは、自分が照らさなければ全く見えないし、照らさないとそこにあることにも気がつかない。

前にお金のことを考えていた時に、ふと湧いたイメージを思い出した。

お金もそうだった。


扉の向こうには既に沢山のお金が、豊かさがある。
(それもまた、誰にでも平等にあるもの。)


本当は、扉は常に開いているのに、目の前で開いていることにすら気付いていなかった。
(扉があることにすら気がついてない人がほとんどかも。いや、扉もないのかも。)

その豊かさは『いつでも受け取って~♡』と、そこにあった。

こんなに目の前に、無限の豊かさが既にあったと私は確信した。


それに驚き喜び、手をのばして「もらう~♪」と無意識に言った。

そして、ただそうするだけで、誰もがそれを手に出来るという感覚もあった。

と、湖の暗闇からの、そんなことも思い出したことで、全てがこんな簡単なからくりなのなのかもしれないなぁと思ったよ。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなたが自分軸で生きるお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。

インスタグラムでは主に雲の写真を載せてます。
https://www.instagram.com/angeliteplus


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡(みずはのかがみ)のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


2018年11月12日 (月)

音遊びしませんか?

1541988681573.jpg

11月30日(金)音遊びの会をやります。

あつこさんと私のAKaPurE(アカプルエ)が制作した感覚楽器で、音遊びをしませんか?

音階がないので、練習無しで直ぐに弾ける弦楽器たち。

それぞれ思いのままに自分の出した音に浸ってみませんか?


上手に、綺麗な音が出るように弾かなきゃという枠が外れたら、時間を忘れて夢中で弾く自分がいるかもしれません。


予想外の音に驚いたりワクワクしたり、音階がないからこその発見もあるかもしれません。

皆で弾きあうのも楽しいと思います。

そして私は、楽器に石を置いたり、色や形を変えた紙を置くだけでも音が変わるという音色やエネルギーの違いも是非感じて頂きたいdiamond


そう、音遊びは、エネルギーワーク♪


日 時 11月30日(金) 13時~16時

場 所 札幌市北区新琴似 
    Angelite plus 自宅

参加費 1,000円

定 員 6名


お申し込みお問い合わせはこちらへ。

車でお越しの方はご連絡ください。


交通機関でお越しの方は、地下鉄麻生駅、JR新琴似駅まで送迎致します。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡

あなたが自分軸で、あなたらしく生きるための気付きのきっかけをお伝えし、そこから前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。

インスタグラムでは主に雲の写真を載せてます。
https://www.instagram.com/angeliteplus


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡(みずはのかがみ)のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

«11月11日、皆で地球へ愛のエネルギー送りませんか?