« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 6日 (月)

新たな挑戦

今の状態に行き詰まりを感じていて、何か目に見えて分かりやすいものを探していた。いや、探さなければと薄々思い始めていました。

最初にその話を聞いて勧められても私には関係ないと思っていました。

というのも、私はいつもその真逆の立場にいたから。
ずっーと、真逆の立場で恐らく一生その立場だと疑っていませんでした。


でもね、もし私がその立場になったらと、ふとオラクルカードを引いてみたんです。

凄く押すんですよ、カードが。それをやれって。
またまたぁ…と違うカードも引いてみたんですけどね。
それもまた「そうだ!その通り!」とか、「新しい道へのチャンス」とか。

ホントー?とまた疑って、それぞれ3回続けて同じ様な内容で訊いてみたら、普段厳しい事ばかりいうカードですら両手を上げて賛成みたいなハッピー色濃いカードばかり出たんです。

その日は見なかった事にして、翌日また引いてみたんですが、昨日と同じカードまで出たぐらいにして応援するんですよね。

で、考えました。
私はそれをやりたいのかって。

思い起こすと、確かに私は「(それとは)一生のお付き合い」とは言ってたなぁ…と。
宇宙には主語がない場合そのまま伝わると聞いていたから、そのまま伝わったのなら確かにこちらの意図とは違うけど言ったことがそのまま叶っているのかもとf^_^;

更に考えると、それは嫌ではないし、むしろそれを知っていれば役立つし助かるなぁと。

そう考えた時、凄くやりたいかと言われたらそこまでではないけど、やる事でのメリットはきっと沢山あるよなぁと少しずつ前向きに考えられるようになり、カードがきっかけではあったけど本気でやってみようと思い始めました。

動かないと何も変わらないということも嫌という程分かったし、何より動いていたいしね。


そして思い出しました。 欠点は長所でもあるということ。まさにその通りだなぁと。


全て自分の見方次第。
自分が勝手に思い込んで、自分が縛り付けていただけだったと気づきました。

だとすると怖いもの無しですよね(笑)


ということで、その真逆にいた私、新たな挑戦してみます!
20150629_115255_hdr2


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »