« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月24日 (月)

ダイエットモニター募集中です!

ダイエットモニター募集中です!

なんと私、我慢しない、運動しなくても良い『楽しい♪元気⤴キレイ☆』をテーマに進める、YMダイエットというダイエットのカウンセラーになるべく只今勉強中です(^o^)/

12月迄の間、ダイエットモニターになってくださる方を沢山募集しています。

モニターさんが多ければ多い程勉強になります。札幌近郊にお住まいの方で興味のある方はどうぞ気軽にご連絡下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

物心ついた時からぽっちゃり系の私。
ダイエットとは一生のお付き合いと思っていましたが、何という言葉のマジックか、立場は真逆ですが、ダイエットカウンセラーとして一生のお付き合いをすることになりました。

ダイエット指導士の講習会の話を聞いた時、正直他人事でした。
そりゃそうでしょ。先ずは自分が痩せなくちゃ(笑)

でも、何故そう思ったのか忘れてしまったけれど、『もし自分がなったらどうなるかな?』とOSHOのタロットカードを何気なく引いてしまったんです。

それがなんと素晴らしいカードばかり…。

OSHO のカードでこんなに良いカード出たことないというくらい、似たような、若しくは同じカードばかり(*_*)

他のオラクルカードを引いても同じくチャンス!だの、今だ!など素晴らしいカードばかり。

こういう仕事をしているとカードは経験上信頼せざるを得ないんですが、ちょっと信じられなくて3日間引きました。が、殆ど変わらないか、どれも同じような祝福のカードばかり。

それで、これは真面目に考えないと駄目かなと、カードがきっかけとなり真剣に考えてみることにしました。

もっと現実的に、楽しくお互いに喜びあえるようなものをやりたいなと思ってもいたし、今の自分の環境も変えたいと思ってたなぁ…。
そして、正しいダイエットの知識が豊富になるということは、太りやすい私にはピッタリかも!と、あっという間に結論に至りました(笑)

ならば先ずは私が痩せなくちゃということで、YM メソッドで只今1ヶ月半で3キロ減です。
目標3ヶ月で7キロ減!

たまにお酒も飲んで、甘いものも時々食べますが、積極的に食べたいと思わなくなりました。

そしてこのYM ダイエットの成功率は98.2%、3ヶ月平均8.7キロ減量、リバウンド率たったの1.3%!(2014年1年間の実績)
中には8ヶ月で41.7キロ減量して皮膚も余ってないという、驚異的な方もいらっしゃいます。

私は、この実績と代表の八幡さんの「健康で笑顔に溢れる人を増やしたい。」という熱意にも惹かれました。

具体的な内容としては、耳つぼを貼って食欲や精神面を穏やかにし、一日に必要な栄養が全て入っている優れた健康食品と週1回のカウンセリングで、3ヶ月を目処に痩せていくものです。

栄養が完全に足りると、余計なものは食べたいと思わなくなるんですんですよ(*^-^*)

ご希望の方は、先ずは都合の良い日を予約して頂いて、直接お会いして初回無料カウンセリングをさせて頂きます。

内容としては、カウンセリング後、YM ダイエットの進め方や料金等を説明させて頂き、耳つぼを貼らせて頂きます。

そのままダイエットを始めたい方は、お申し込み頂いた後次回お支払いと共にスタートとなります。

スタートされた方は、毎週一回約1時間のカウンセリングと耳つぼのシールの交換をさせて頂きます。
(カウンセラーの元に通って頂くか、こちらからご自宅に伺ってカウンセリングをします。)

この、カウンセラーの所に毎週行くまたは話すというのが大切だと、私も今同じダイエットをしながら痛感しています。

沢山食べて体重が増えたり、停滞しそうな時、いろいろなアドバイスや励ましがあることで、一人だとなあなあになりそうな気持ちをちゃんと元の位置に戻してくれるんですよね。
更にもっと減らしたいと欲も出てくる(笑)

ちなみに料金は、今はお勉強中ということで正規料金の半額のモニター価格ですが、12月になると正規料金に上がりますのでそれまでにお申し込み頂くと大変お得です。

 

お申し込みは、angelitekazumi@gmail.com まで、またはホームページのお問い合わせへご連絡下さいね。

沢山のお申し込みをお待ちしていますm(__)m

2015年8月20日 (木)

ビッキさんの木

Received_614667422008489_2


今年の5月4日ウエサクの日に偶然 砂澤ビッキ記念館に行った時のこと、ビッキさんから「(ビッキの木に) 雪が解けたらおいで。」と言われました。


私は「いや、無理です(^_^;)。」と即答したのだけれど、これはDragon Heart を持って行くということなんだなとは分かりました。


Dragon Heart 共作者のあっちゃんにその話をしたら、「今はピンと来ないけど、行く必要を感じた時には行くということで…。」と、やはり直ぐの話にもならず、私はこのまま行かないで済むようにとまで思ってました。とっても遠いのでね(笑)


Dragon Heart は、あっちゃんの勘で6月6日に「始まりの儀」をすることを決めて、7月7日にも「歓音の会」をしました。
ならば8月8日も何かしなきゃね♪という話になり、あっちゃんがピンと来たのが音威子府のビッキさんの木に会いに行くこと。

「うーん、ここでやっぱり行くことになったか…。(^_^;)」と、いよいよ観念して、何が待ってるのかも分からない旅に二人で出掛けることになりました。


寄り道しながらのんびりと気の向くままの一泊旅行。
前から行ってみたかった深川にある音江環状列石や神威古丹に行ってみました。


環状列石で一番最初に出て来た言葉が「調和」。

人間が特別で突出しているのではなく、地球という大いなるものの一つでしかない。
(その「調和」の一言の意味を敢えて訳すとそんな感じ。)

そして、『私は大きな地球の一つのピースでしかない。全ての物が完全なバランスの中にある。』
そんな感覚が湧いてきました。


「調和」という言葉はビッキさんの木の所でも出てきました。
(音威子府の砂澤ビッキ記念館の方がビッキさんの木迄、丁寧に案内してくれました。)

初めて見るビッキさんの木は大きくて優しくて、ビッキさんにも「良く来たね」と言われたような気がしました。

ビッキさんの言う「調和」は、例えば私は行く先々で熊出没の看板が出ていたので、「熊〰!」とその度怯えていたけれど、自然をただ恐がるのではなく、見えなくても「ある」「いる」と認めて畏敬の念を持って行動する事が大切で、それが調和なんだという意味のように感じました。

ビッキさんは優しく、大きく包み込んでくれるような、そんなとても大きな魂のように感じ、それを感じただけでも本当に行って良かったと思いました。

そして、泊まった名寄の日進駅の真ん前にある韓国の方がやっている Nisshin Cafe 。
とても明るくて素敵なオーナーさんご夫婦と、美味しい韓国料理。
オーナーの御主人が手入れをしているお花が可愛い、そこにいるだけで幸せになるような日進駅。

名寄の天文台で見たベガやアルタイル、そうそうミューとくっついたアルクトゥルスも見せてもらいました(≧▽≦)

アルクトゥルスを見たいんですがとお願いしたら、キランッと突然光る星が!!
なんとそれがアルクトゥルスでした。偶然?(笑)

その2日間、あっちゃんと私はDragon Heart を思う存分弾き、楽しみ、感動し、素敵な出会いもありの大満足の旅になりました。

Received_861220147301555


2015年8月18日 (火)

9/5太陽のフェスタとDragon Heart オーナー募集のお知らせ

Picsart_1439890006212

前回も書きましたが、太陽のフェスタと題して癒しと雑貨のイベントを9月5日(土)に開催します。

お茶の用意もしておりますので、一休みしたくなったら気軽にお立ち寄り下さいね。

会場はビルの4階で、エレベーターはありません。
頑張って上がって来てくださいね。


そして、その会場にDragon Heart 「ほしのしずく」を持っていきます。

というのも、Dragon Heart は全部で6台作りたいと兼ねてから考えていまして、6台作った暁には六角形にして皆で奏でたいという夢があります。


それで、残りの4台のオーナーさんを募集したいと考え、会場で直に触れて頂くことで音階のない楽器(?)の楽しさを知って頂ければと思った次第です。

オーナーを希望される方には何も制限はありません。が、6台揃ったら一度全員でDragon Heart を持ち寄り、全員でジャカジャカと好き放題弾く。という条件だけはつけさせて頂きたいと思います。


尚、作成に当たって札幌の私の自宅に2回来て頂きます。
あなたにぴったりのあなただけのDragon Heart になるよう、共作者のあっちゃんとリーディングやらセッションやら何になるかは分かりませんがさせて頂きます。


そこから、あっちゃんが板を持ち帰ってあなたの為のDragon Heart の絵を描き終えた段階で、2回目のDragon Heart の実際の組み立ての作業をして頂きます。

なんせベニヤ板なもので、釘を打ったり、ピンを打ち込んだり弦を張ったり。まぁ、大工仕事と思って下さい(笑)


そしてその2回で、あなただけのDragon Heart が完成です♪

実際は既に1台予約が入っていますので、残りの3台を募集します。
Dragon Heart ってどんなもの?という方はこちらや、こちら
をご覧ください。

現物を見なくても欲しい!という方もご連絡下さいね。


では、5日、会場でお待ちしていま~す\(^o^)/

2015年8月12日 (水)

8月8日の気づき

8月30日「音叉と倍音とボイスヒーリングのワークショップ」申込み受付中
9月5日「太陽のフェスタ」に出展します。

*****


私は物心ついたときから自分が嫌いだったこともあり、根っからのネガティブ思考(笑)

何かあると直ぐにネガティブ思考に流れる私は、かなり改善したけれど自己嫌悪に陥りやすく、ポジティブ思考になれない自分を責めたりもしてた。

もちろん頭では十分分かってる(笑)
好きでやってるんだとか、止めたいなら止めればいいのよとか。

でもいまいち腑に落ちてなかったんだなぁ。

8月8日のエネルギーが高いと言われてた日に、さんざん「本当にネガティブだよ、私。」と思うことがあり、いつものどんよりとした気持ちがまたやって来たその時、ふと腑に落ちた。


高次の存在にはポジティブ思考しかないし、私達も魂の還るべき所へ還ったらポジティブ思考しかなかったじゃないか!
そうだ!だからネガティブ思考を体験しに来たんだった!地球でしか味わえないネガティブを!
ということは?なーんだ。これだけ体験した私って順調じゃん!

って思っちゃったんです。
そう思ったら嬉しくなっちゃって、ネガティブ万歳!と迄言いたくなっちゃった(笑)

そうだ、だから好きでやりたくてやってるって言うんだよなぁ。

そして、ありのままを認めるってこういう事なんだと、ようやくそこら辺のことが腑に落ちました。


じゃあもうネガティブは分かったから、それを卒業しても良いなと思えばそれも良し。続けるなり止めるなり自分で好きにすれば良いだけのこと。


と考えると、思考が現実を作るという話も俄にリアルに感じてきました。
これも頭では分かっちゃいるけど…。だったんだなぁ。と、今更ながら気づく(^_^;)

そんな8月8日の気づき。


ようやく自分を少し認められるようになったからか、それに気づいてから自分が自分の中心に収まった感じがして、今ここを楽しめてる感じの毎日です♪


おっ、それから、ポジティブが良いように言われているけど、それは常に楽しい状態でいることではなく、困った時悩んだ時にこそポジティブでいられるのが本当のポジティブだ、みたいな事をある方が書いていたんですが、凄く分かりやすい表現だなと感心したのでここでも書いておきますね(*^^*)

2015年8月 5日 (水)

音叉と倍音とボイスヒーリングのワークショップ

暑い日が続いてますね。
今年の札幌は例年より湿度が高くて、今日は札幌でも東京並みの予想最高気温が34度とのこと(^_^;)

お互い熱中症には気をつけましょうね。


今日はイベントのお知らせを二つ。


一つ目は、音叉に合わせて声を出して、自分の声で身体もオーラも綺麗にしていくというトーニングを体験して頂く「音叉と倍音とボイスヒーリングのワークショップ」を、私とMicoroのみこちゃんと二人で開催します。


歌が上手いとか音痴とかは全く関係ないので、自分の声で自らヒーリングされていく不思議を是非体験してみてくださいね。


日 時 8月30日(日)  10時30分~12時30分
場 所 Chi Tuk Chiset(チトゥクチセ)
    札幌市中央区南8条西7丁目1782-2
参加費 2000円

駐車場はありません。車でお越しの方は徒歩4分位の所に有料駐車場があります。


お申し込みの方は、こちらのコメント欄または私のホームページのお問い合わせ欄からご連絡下さい。


二つ目は、「太陽のフェスタ」と題して癒しのセラピー、セッション、手作り雑貨のイベントを開催します。


Melody ♪クリスタルヒーリングを一緒に習った仲間達が、楽しいイベントでもしたいねという話になり企画しました。

2000円でお好きな4人のセラピストのお試しセッションを受けれる券等え用意してお待ちしています。


日 時  9月5日(土) 10時~16時
場 所  札幌市中央区大通西4丁目6-5
     シークビル4階
  光を照らすブロジェクトCommunication Space
   大通りビッセ向かい、りそな銀行隣
入場無料


私はいつものように、プチヒーリングとスピリチャルカウンセリング(メッセージ)と天然石ブレスレット、天然石サンキャッチャーで出展します。

気軽に遊びに来てくださいね~♪

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »