« 音叉と倍音とボイスヒーリングのワークショップ | トップページ | 9/5太陽のフェスタとDragon Heart オーナー募集のお知らせ »

2015年8月12日 (水)

8月8日の気づき

8月30日「音叉と倍音とボイスヒーリングのワークショップ」申込み受付中
9月5日「太陽のフェスタ」に出展します。

*****


私は物心ついたときから自分が嫌いだったこともあり、根っからのネガティブ思考(笑)

何かあると直ぐにネガティブ思考に流れる私は、かなり改善したけれど自己嫌悪に陥りやすく、ポジティブ思考になれない自分を責めたりもしてた。

もちろん頭では十分分かってる(笑)
好きでやってるんだとか、止めたいなら止めればいいのよとか。

でもいまいち腑に落ちてなかったんだなぁ。

8月8日のエネルギーが高いと言われてた日に、さんざん「本当にネガティブだよ、私。」と思うことがあり、いつものどんよりとした気持ちがまたやって来たその時、ふと腑に落ちた。


高次の存在にはポジティブ思考しかないし、私達も魂の還るべき所へ還ったらポジティブ思考しかなかったじゃないか!
そうだ!だからネガティブ思考を体験しに来たんだった!地球でしか味わえないネガティブを!
ということは?なーんだ。これだけ体験した私って順調じゃん!

って思っちゃったんです。
そう思ったら嬉しくなっちゃって、ネガティブ万歳!と迄言いたくなっちゃった(笑)

そうだ、だから好きでやりたくてやってるって言うんだよなぁ。

そして、ありのままを認めるってこういう事なんだと、ようやくそこら辺のことが腑に落ちました。


じゃあもうネガティブは分かったから、それを卒業しても良いなと思えばそれも良し。続けるなり止めるなり自分で好きにすれば良いだけのこと。


と考えると、思考が現実を作るという話も俄にリアルに感じてきました。
これも頭では分かっちゃいるけど…。だったんだなぁ。と、今更ながら気づく(^_^;)

そんな8月8日の気づき。


ようやく自分を少し認められるようになったからか、それに気づいてから自分が自分の中心に収まった感じがして、今ここを楽しめてる感じの毎日です♪


おっ、それから、ポジティブが良いように言われているけど、それは常に楽しい状態でいることではなく、困った時悩んだ時にこそポジティブでいられるのが本当のポジティブだ、みたいな事をある方が書いていたんですが、凄く分かりやすい表現だなと感心したのでここでも書いておきますね(*^^*)

« 音叉と倍音とボイスヒーリングのワークショップ | トップページ | 9/5太陽のフェスタとDragon Heart オーナー募集のお知らせ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/61136546

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日の気づき:

« 音叉と倍音とボイスヒーリングのワークショップ | トップページ | 9/5太陽のフェスタとDragon Heart オーナー募集のお知らせ »