« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

捨てるしかないと思っていたスカートが履けました!

私は今お陰様で3人のモニターさんのダイエット指導をさせて頂いています。

その中のお一人の方が、ダイエットを本気ですると決めてやり始めたら、僅か3週間でちゃんと自分の体が何を欲しいかが分かるようになったと先日お話しして下さいました。

そして自分が今まで何を食べて来たのか、どういう食べ方をしていたのか、何を必要としているかなんて考えたこともなかったのに、食べる物に気を付けている自分がいて、これだけちゃんと自分に向き合うのは初めてかもしれないとも。

そうして、ダイエットは体と心の断捨離だと思うとも仰って、ダイエットって本当は凄く深いものなんだ!と私も感動してしまいました。

その方も仰っていたんですが、このダイエットをする迄の自分のダイエットへの気持ちは本気じゃなかったなと、私も自分のダイエットが終わって感じていました。

だって本気ならとっくに自己流でもなんでも痩せてましたもんね。
だけど気持ちばかりでしっかり行動には移してはいなかった。
どこかで中年だから仕方ない…とか、ずっと小太りで来たからしょうがない…とか、今更ダイエットしたってオバサンだし何が変わる訳でもないし…なんてことを心の底で思っていたなぁって気づいたんですよね。


でも本気で取り組んだら(といっても辛くもなく我慢もしなかったのでビミョーですが)、ちゃんと結果が出て、本当は自分に言い訳していたことに気づきました。

捨てるしかないと思っていたお気に入りのスカートが履けたり、ボタンがパツパツだったコートが余裕で着れたり、パンツが弛んで下がるようになったので新しいMサイズのパンツが履けるようになったり。
で、私、試着してようやくじわじわと喜びが湧いてきています(笑)


そして不思議なもので、「お化粧しても大して変わらないから興味ない」くらい化粧に対して思っていたのに「痩せる」という課題がなくなると、気づくと今度は顔に意識が行っているんですよね(^_^;)
少しでも綺麗になりたいと思う自分がいるんですよ。自分でもびっくりぽんや(笑)


私はダイエットが成功して、自分の見る世界が変わってきたように感じています。
興味がなかったのではなく、変えられないと思い込んで見ないようにしていたのにも気づきました。
美に対しての苦手意識が薄れたようにも感じています(^-^)


そうよ、みんな、美しくなって良いんだよ~♪

そのためにはどうしたら良いかって?
簡単!なりたい自分に向かって行動すれば良いんです!


変わりたい貴女、是非YM ダイエットで楽々に痩せてみませんか?
たった3ヶ月で変わります!

年内、初回無料カウンセリング付きモニターさん受付中。
詳しくはこちらから。


*あなたの美と健康と自信を取り戻すお手伝い♥ Angelite plus*

2015年10月16日 (金)

ダイエットの結果は…。

甥の結婚式に着る服に合わせるべくYMダイエットを始めて3ヶ月でめでたくマイナス5キロ、体脂肪もマイナス6%になりました(終了2週間前と殆んど変わらずでしたが。途中マイナス5.5キロ近辺もあったのですが終了時は5キロでした)。

が、このダイエットでは平均7~8キロ減が当たり前なのでその数字を出せなかった私はちょっと不満です。

多分私の気合いが入り過ぎていて、それで恐らく血流が悪くなっていて減りずらかったのではないかと思われます。
だって、ダイエット指導者になるなら絶対「スリム!と言われるようにならなくては!」という気持ちが常に取れませんでしたから(^_^;)

なんでもそうですが、リラックスってとっても大事なんですね。
リラックスすることで血流も良くなるのだそうです。リラックスしてない状態はストレスがかかっている状態なんですね。
YM ダイエットの社長さんにそう教えてもらって気づきました。確かにそうだったなぁって。


そうして無事に結婚式も終わって約一週間、そのまま東京の娘の家に残り、毎日友人達とランチ(もちろん別腹の食後のデザートもしっかり)やら飲み会やらの常に満腹状態の楽しい外食三昧だったんですが、体重がどんなに増えているだろうと計ってみたら500グラムしか増えていないんですよね。
これにはちょっと驚きました。

だがしかし、体重はそこまで増えていないものの、体は飽和状態を訴えているのも感じていて、お腹と太ももの皮が締まっていたのが少し広がっているのも感じます。危ない、危ない(^_^;)

でも今迄なら間違いなくこんな生活なら2~3キロは増えていたと思うんですよね。
燃焼しやすい体になったということですよね。良かった、良かった♪

ということで一週間のバカンスは終わりました。

3ヶ月のダイエット期間は終わりましたが、これからはリラックスして後3キロ落とそうと思っています。


12月迄YM ダイエットモニターさん募集中です。
運動しないのに筋肉が出来る!
甘い物に自然と目がいかなくなる!
体質まで改善!
もちろん痩せずらいと言われる中高年でも成功しています!

そんなYM ダイエットに興味のある方はお気軽にこちらのコメント欄からでもお問い合わせ下さいね。(コメントは画面に出ないようにしておりますので安心してお問い合わせ下さい。)
初回無料カウンセリングも変わらずしております。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »