« 太陽のフェスタでの今回の私の出展内容は盛り沢山~♪ | トップページ | 夢の Dragon Heart 6台勢揃い! »

2016年3月 2日 (水)

念願のDragon Heart 6台誕生!

Picsart_0301105336


Dragon Heart 6台目が3月1日に誕生しました。
名前は『喜びのうた』。


6台目は、1月にオーダー頂いてから2月をまたいでようやく出来上がりました。と言っても私がシャスタに行ったりで都合が合わなかったからなんですが、それも必然だったんですね。


というのも、3月1日の丁度1年前のこの日、Dragon Heart の共同制作者のあっちゃんとのそもそものきっかけがあった日でした。

それを知った時に鳥肌が立ちました!(実は「楽器を作るんだね、私達」と解かった去年の3月6日、同じく今年のその日もDragon Heart を知人に体験してもらう事にもなっていて、その日とも重なっていて更に鳥肌!)

天板の絵を描くあっちゃんは、今回絵を描き始める迄にとても時間がかかったそうです。が、面白い事に私がシャスタへ入った日から本番の絵を描き始めたそうです。このシンクロも何かが必要だったのかもしれません。

6台目をオーダーしてくださったS様は、あっちゃんのDragon Heart を初めて弾いて、その場で欲しいと直ぐにオーナーさんになる事を決めた方。


その感性の鋭さと拡がりがどんな音を出すんだろうと、私もあっちゃんもとても楽しみにしていました。


Dragon Heart の天板の穴は迷わずハートの形になりました。

約3時間かけてようやく完成したDragon Heart の音を、S さんが全身で感じ取っているのを見ていて、本当に6台作って良かったと思いました。

そして、6台で終わるかなと思っていたこの形のDragon Heart を欲しいと言って下さる方も出て来て、新たな気持ちで7台目からの制作スタートとなりそうです。

近々6台揃って弾いて完成をお祝いしたら、Dragon Heart 体験会等も開催したいと考えています。


Picsart_0301105139


Picsart_0301105221


Picsart_0301105503


« 太陽のフェスタでの今回の私の出展内容は盛り沢山~♪ | トップページ | 夢の Dragon Heart 6台勢揃い! »

オリジナル楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/64230241

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のDragon Heart 6台誕生!:

« 太陽のフェスタでの今回の私の出展内容は盛り沢山~♪ | トップページ | 夢の Dragon Heart 6台勢揃い! »