« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

感覚楽器Dragon Heart シリーズ第2弾、第3弾誕生♪

あっちゃんと私が作る、音階もなく何も考えずただ自分の響きの中でその瞬間を楽しむ感覚楽器 Dragon Heart 。
それに続く第二弾と第三弾の感覚楽器が3月26日に出来ました。


第二弾の名前は 「Cosmo Symphony」 (コスモシンフォニー)

2本の金と銀の弦が交互に綾をなす様が、まるで金龍と銀龍のようです。
最初に出来た物は、自分の出す音と、とつとつと向き合い、時間を忘れて弾いてしまうような音でした。
それが弦を張り直したり模様を描いたりしたことで全く別の音になり、宇宙の大きな広がりや深さ、調和を感じさせるような音になりました。

Dragon Heart 6台目製作中から、二人共それぞれ菱形が気になっていました。

そして私は、2本の弦を同時に弾けたら凄く楽しいのではないかと考えていました。

Dragon Heart の次なる楽器はこんな感じかなぁと、気になる物をそれぞれ伝え合う中で、あっちゃんから室内物干しが気になると私に写真が送られて来ました。
それを見た途端、気になっていた菱形の弦の張り方にヒントを得ました。

そんないつもの二人のやり取りでこれらも生まれました。

第三弾の名前は「Soul Flame」(ソウルフレーム)

Cosmo Symphonyとほぼ同時に三作目の イメージが浮かんではいましたが、うまく形にするのにはと少々悩んでいた時に、私がヨガ教室で死体のポーズ中に閃いた図が弦の張り方の原型になりました。

さらにその後車のナンバー 88を見て、一筆書きだ!と思い付きその通りに張ってみたところ、気づけば麻の形のようになりました。


そしてそれぞれの楽器毎に文様の入れ方や向き、色などによって変わる繊細な音の違いを体感で受け止め、ベストな音の響きを探して完成しました。


こちらの音は、繊細で水琴窟の水の音のような透明感のある音になりました。

どれも本来の自分を喜びのままに生きていく為の楽器だと感じています。


Dragon Heart 同様、Cosmo Symphony、Soul Flame も場が整い次第、ご希望の方にお届け出来たらと思っています。


Cosmo Symphony

Picsart_0327120121_3

Soul Flame
Picsart_0327115955

Picsart_0328092934


2016年3月23日 (水)

春♪だからダイエット!

いよいよ春ですね♪

春のスカート 、 久し振りに履いてみたらきつくなってたなんてことありませんか?
ちょっとキツいだけだから何とか自力で痩せようと思ったけれど、なかなか思うように痩せられないし運動もすきじゃない。

そんなこんなで気がついたらちょっとキツいがキツくなって履けなくなってしまった!何てことありませんか?私はありました(^_^;)

そして箪笥の肥やしとなったスカートばかりが増えて何年も経ち、捨てようか、いやもったいない、痩せれば着れると何年それをやったことかf(^_^;

でも去年思い切ってYM ダイエットをしたら、腰回りも弛くなってスカートも現役復活です(^-^)v

何枚もお気に入りのスカートが復活し、新しいスカートを買うより自分が痩せたら良いことずくめ♪


そして私は、自力ダイエットの時には落ちなかった腰回りが、人生初のMサイズのヒップになったことに一番驚いています(*^^*)


運動しないでダイエットしたい方には特にピッタリ!
しっかり体脂肪も落ち、何より健康になります(^-^)v

さあ、春だからダイエットしませんか?


今ならブログをお読み頂いてお申し込みの方に限り、通常3,500円の初回カウンセリングが無料キャンペーン中です。

先ずはブログを読んだと080-5587-4410、又は angelitekazumi@gmail にご予約下さい。

電話に直ぐに出られない場合もありますが、その際はお手数ですが後程お掛け直し下さい。
(完全予約制、営業時間9時~18時、不定休)

詳細はこちら

2016年3月12日 (土)

夢の Dragon Heart 6台勢揃い!

Picsart_0312090458


Picsart_0312090615


Picsart_0312090741


Picsart_0312090858


Picsart_0312091018

今日、私逹の夢がまた一つ叶いましたshine
Dragon Heart を6台並べて六角形と六芒星にして弾くという夢です。

ちょうど一年前の今日3月12日は、あっちゃんと祭壇のようなものを自分達で作り、まだ影も形も名前もない楽器をこれから二人で作るのでサポートをお願いしますと祈りスタートした、まさにDragon Heartの 誕生日でした。

ピッタリ一年後の今日、なんと6台揃って弾くことが出来るようになるとは!(この日を選んだのは偶然ですよ。)
本当に有り難いことです。

決まった音階もなく、ホームセンターで買ったベニヤ板にもかかわらず、このDragon Heart を見出だしてくれたオーナーさん逹のお陰です(*^^*)


今日も、Dragon Heart の置き方、組み合わせによって音の違いを体感しているうちに、それぞれDragon Heart を抱っこして音を感じてみたり、自分以外のを弾いてみたり、可能性がどんどん拡がっていくので時間もあっという間に過ぎてしまいました。

「三角って凄いね~。」って感動しながら(笑)

私達二人のとりあえずの目標は、Dragon Heart が6台揃うことでした。
なのでその先のことまでは今まで考えられませんでしたが、有り難いことにお問い合わせも頂いており、これからもDragon Heart を作っていこうという気持ちになりました。

まだ遠方の方はどうするか等、詳細は決まっていませんので、決まり次第ブログとホームページに載せていきたいと思います。


オーナーの皆さん、楽しい時間を共有出来ましたことに感謝します。有り難うございました(*^^*)

2016年3月 2日 (水)

念願のDragon Heart 6台誕生!

Picsart_0301105336


Dragon Heart 6台目が3月1日に誕生しました。
名前は『喜びのうた』。


6台目は、1月にオーダー頂いてから2月をまたいでようやく出来上がりました。と言っても私がシャスタに行ったりで都合が合わなかったからなんですが、それも必然だったんですね。


というのも、3月1日の丁度1年前のこの日、Dragon Heart の共同制作者のあっちゃんとのそもそものきっかけがあった日でした。

それを知った時に鳥肌が立ちました!(実は「楽器を作るんだね、私達」と解かった去年の3月6日、同じく今年のその日もDragon Heart を知人に体験してもらう事にもなっていて、その日とも重なっていて更に鳥肌!)

天板の絵を描くあっちゃんは、今回絵を描き始める迄にとても時間がかかったそうです。が、面白い事に私がシャスタへ入った日から本番の絵を描き始めたそうです。このシンクロも何かが必要だったのかもしれません。

6台目をオーダーしてくださったS様は、あっちゃんのDragon Heart を初めて弾いて、その場で欲しいと直ぐにオーナーさんになる事を決めた方。


その感性の鋭さと拡がりがどんな音を出すんだろうと、私もあっちゃんもとても楽しみにしていました。


Dragon Heart の天板の穴は迷わずハートの形になりました。

約3時間かけてようやく完成したDragon Heart の音を、S さんが全身で感じ取っているのを見ていて、本当に6台作って良かったと思いました。

そして、6台で終わるかなと思っていたこの形のDragon Heart を欲しいと言って下さる方も出て来て、新たな気持ちで7台目からの制作スタートとなりそうです。

近々6台揃って弾いて完成をお祝いしたら、Dragon Heart 体験会等も開催したいと考えています。


Picsart_0301105139


Picsart_0301105221


Picsart_0301105503


« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »