« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

お花が咲き始めました。

この度の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方、そのご家族にも心よりお悔やみを申し上げます。
皆様が一日でも早く平安な日常になるようお祈り致します。

札幌はこの2、3日の風は冷たくても気温が上がり、例年よりかなり早く桜や梅等の花が咲き始めました。

我が家の庭も花が咲き始め、にわかに賑やかになってきました。

この頃の私は自分に繋がる、ハートで感じるというハート強化月間のようでした。
母も同じ頃、心臓のカテーテル手術をし、お世話になった病院の名前もハートセンター。それに気づいた時は「やられた~!」と出来過ぎで笑ってしまったくらい。
本人は気づいてなくてもサインってやっぱり来ているんですね。

自分がこれを選択してやりたくてやっている、(ということは、そうしない事もどっちでも選べる。)本当にそうだよなぁとこの世の仕組みをまた一つ腑に落とした私です。


ひとつ気づいて認めたら、次の気付きが待ってます。
同じ気付きでも、ネガティブな方からの気付きを選ぶかポジティブな方からの気付きを選ぶか、それは自分次第。

「勿論私はポジティブからの気付き(学び)を選びます!」と宣言してしまうと楽々乗り切れるかもしれません(*^^*)

さあ、気持ちも軽くなったら体も軽くなりませんか?
健康になるダイエットはこちらから。

Picsart_0424025300


2016年4月 1日 (金)

お茶会お知らせ

今日はお茶会のお知らせです。

*4月17日(日)
 気ままなお茶会(byチームえだまめ)

 今回のテーマは「アロマを感じてみよう♪」
  13時~16時 
  東豊線新道東駅徒歩1分(札幌市)
  参加費 1,000円  定員5名 (残席1名)
  
*4月27日(水) 
 Angelite お茶会 

知りたいこと、話したいこと、ある人も無い人も気軽におしゃべり会しませんか?
今回はフリートークです。
集まった方それぞれの話が鏡となる面白さや、そこからの気づきがありますよ♪

  13時~16時
 北区新琴似Angelite 自宅(札幌市)
(JR新琴似駅または地下鉄南北線麻生駅迄送迎。駐車スペースあり)
 参加費 500円 定員6名 (残席3名)
(猫がおりますので、アレルギーのある方はご自身の判断でお越し下さい。)

お申し込みはこちらから、または angelitekazumi@gmail からお申し込み下さい。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »