« 気ままなお茶会のご案内 | トップページ | 余市の海で Dragon Heart &ジャンベ »

2016年8月24日 (水)

88の日の遊び

今回の台風の被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早く復興するように願っております。


Picsart_0810102413

8月8日、平たい紐で作った∞のマークで遊びました。

Picsart_0810102753


参加者は Dragon Heart のオーナーさん全員の6名だけでしたが、またまた新しい弾き方や発見があり、今回もあっという間のとても楽しい時間になりました。



Dragon Heart を皆で弾いていると、ほぼ毎回色々な発見があります。

例えば Dragon Heart の何台目と何台目を向かい合わせて組み合わせるとこんなに音に変わるとか、六角形にしても並べる順番を変えると音が変わるとか、六芒星の形にしたときもそうです。


あらゆる組み合わせや向きでも奏でる音が変化するんですよ。

当然より心地よい音になる組み合わせというのもあり、それをオーナーさん達が皆瞬時に違いが分かるというのも楽しく♪


なので、組み合わせや並べる順番に拘っているのですが、今回はそこに平たい紐で作った∞(分かりやすく言うと8の字)の中に入って違いを感じてみたり、たまたまあった椅子を使って遊んでみたり。

私は今回の音はとても宇宙的な感じがしました。


そうそう、オーナーさんの思いつきで作ることになった衣装も、着ると着ないとでは音もエネルギーも大違いなことにも気づきました。

それぞれ好きな色の安い裏地で、頭が入る部分だけを切って、後は縫ったり縫わなかったり、紐で留めたり縛ったり(笑)
だけどそれぞれに凄くぴったりのイメージに出来上がったそれは、着るとガラッとエネルギーが変化するのがわかります。

毎回予想外の発見と驚きと歓喜で、参加した皆が心から楽しんでいます。
「こんなに楽しい"おもちゃ"って他にある⁉」って(笑)

Dragon Heart オーナーさん募集中でーす。

もしオーナーさんになっても、皆で弾き合うのが苦手という方は無理強いしませんのでご安心下さいね。
そして衣装も着たければ作って下さって構いませんので、それがネックという方は遠慮なく仰って下さいませ。

感覚楽器 Dragon Heart のホームページ『いまここ歓喜*』が出来ました。
詳細、イベント案内、写真集などこちらからご覧ください。


私の Angelite plus のホームページはこちらからご覧ください。

« 気ままなお茶会のご案内 | トップページ | 余市の海で Dragon Heart &ジャンベ »

オリジナル楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/66937627

この記事へのトラックバック一覧です: 88の日の遊び:

« 気ままなお茶会のご案内 | トップページ | 余市の海で Dragon Heart &ジャンベ »