« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

それも案外思い込みかも。

Picsart_0925093233

23日の夕方の黄金の空。うっすらとハートが見える🎵
その反対側の空にはダブルレインボー✨

Picsart_0925093727


ここの所、これはこういうものだからと思っていたことが実は過去の自分がそう捉えていた考えで、そう思い込んでいただけのものだったんだという発見が続いていた私。


先日もジャニカツ(ジャニーズのコンサートなどで動き回る事)で帰省中の娘との会話の中で娘にも色々な思い込みを発見。


「今迄はこうだったからそれはもうしない(いらない)って。

それは過去の自分から見た捉え方だよね。
その時よりは少しは成長している今の自分だったらどうなのかな?

今の自分の目からみたらそれはどうなんだろうね?

過去は確かに今の自分を作っているけれど、その時の私はそうだったというだけの話じゃない?

同じ事を考えるにしてもその基準は『今の自分』で良いんじゃないかな?

だったら『今の自分はどうなんだろう?
今の自分がそれをしてみたらどうなるんだろう?』って考えてみたら、案外、『出来ない、無理!』って自分で思い込んでいただけで、今の自分ならなんてことなかったってこともあると思うな。

私はこれはこういう物という思い込みの枠を外して今の自分の目で見てみたら、また新しい世界が広がったと感じるの。」

そんな話を今回はしながら、毎回帰る度に振り回してくれる台風娘は、台風に向かって飛び立つも無事帰って行きました。


2016年9月 8日 (木)

百考も一体験(体感)に如かず

このところ、色々気づかせてくれる仲間達のお陰で、物事の本質に繋がるという体験を何度かさせてもらっている。


今回はお金のことについて何段階かに分けて考えてみたものの、考えが逸れたり、意見が一致しなかったり、行き詰まったり。
考えても考えても進まない。


そこで、「そうだ!お金に直接訊いてみよう!」ということになり、早速皆でチャネリング。


お金曰く『お金もまた愛だよ。』

そうきたか…(^_^;)でもそれは頭では知ってた。

『全ては愛だよ。』って、昔ミカエルに教えてもらったから。
だけど、お金自らからの第一声ってことでストンと腑に落ちた。


そして私が見たお金そのもののビジョンは、ピカピカの光。
だけどその光は、見る人、扱う人の気持ちを映し出してしまうみたい。
それが「お金のイメージ」という想念なんだと気づいた。

そしてクレジットカードとも繋がってみた。
カードから聞こえて来た言葉は『拮抗』
これはお金に対してという意味らしい。


でも現金がなくても外国でも使えちゃうし、ひょっとしてカードの方が優れもの!?
と、改めて気づく。

そんな感じてそれぞれ受け取った事を話して、どんどんスッキリして来てる。
しかも凄いスピードで🚀

翌日、お金のことを一人でまた考えていると、昨日『繋ぐもの』と言われたことも思い出した。

そうだ!お金が人と物とを繋いでいるんだ!
お金が繋いでくれるから、欲しいものが手元に来てくれていたんだ!
と気づいたら、もうワクワクと感謝が沸き上がって止まらない♪

そして『全ては愛』
と言われた言葉の意味もようやく深く分かった気がした。
それは、本質は全てピュアな愛の光で、良くも悪くもない、正しい正しくないもない、ただあるだけ。

そこへのイメージや思い込み(想念)で、そういうものだと思い込んで「それ」を作っているだけ。

だから想念を外したら、世の中にある物全てが愛に溢れているんだと心から思えるようになった。


凄いよー、この世界shine


♡*♡*♡*♡*♡

♡9月19日(月)祝日 
Pastel angels Vol.27 、10時から16時まで
ちとせモール1階センター広場(千歳市勇舞8-1-1)でヒーリング&スピリチュアルアドバイスで出展します。

♡9月25日(日)気ままなお茶会 13時から16時
札幌市地下鉄東豊線新道東駅より徒歩1分


 詳しくはAngelite plus のホームページからは イベント、ワークショップスケジュール、お知らせ をご覧ください。

 
Dragon Heart のホームページはこちらから。


Picsart_0908102556_3


« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »