« 百考も一体験(体感)に如かず | トップページ | 10月の『気ままなお茶会』のご案内 »

2016年9月25日 (日)

それも案外思い込みかも。

Picsart_0925093233

23日の夕方の黄金の空。うっすらとハートが見える🎵
その反対側の空にはダブルレインボー✨

Picsart_0925093727


ここの所、これはこういうものだからと思っていたことが実は過去の自分がそう捉えていた考えで、そう思い込んでいただけのものだったんだという発見が続いていた私。


先日もジャニカツ(ジャニーズのコンサートなどで動き回る事)で帰省中の娘との会話の中で娘にも色々な思い込みを発見。


「今迄はこうだったからそれはもうしない(いらない)って。

それは過去の自分から見た捉え方だよね。
その時よりは少しは成長している今の自分だったらどうなのかな?

今の自分の目からみたらそれはどうなんだろうね?

過去は確かに今の自分を作っているけれど、その時の私はそうだったというだけの話じゃない?

同じ事を考えるにしてもその基準は『今の自分』で良いんじゃないかな?

だったら『今の自分はどうなんだろう?
今の自分がそれをしてみたらどうなるんだろう?』って考えてみたら、案外、『出来ない、無理!』って自分で思い込んでいただけで、今の自分ならなんてことなかったってこともあると思うな。

私はこれはこういう物という思い込みの枠を外して今の自分の目で見てみたら、また新しい世界が広がったと感じるの。」

そんな話を今回はしながら、毎回帰る度に振り回してくれる台風娘は、台風に向かって飛び立つも無事帰って行きました。


« 百考も一体験(体感)に如かず | トップページ | 10月の『気ままなお茶会』のご案内 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/67654220

この記事へのトラックバック一覧です: それも案外思い込みかも。:

« 百考も一体験(体感)に如かず | トップページ | 10月の『気ままなお茶会』のご案内 »