« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

11月の気ままなお茶会のご案内

Img_20161025_2132311280x960_2


Img_20161025_2134551280x919_2


Img_20161025_2136351200x1248_2

今日のお昼頃の札幌の空です。
空好きを自称する私も初めて見る凄い現象‼

これを解説してくださった方のをお借りすると、幻日(げんじつ)、幻日環、上部タンジェントアーク、下部タンジェントアーク、下部ラテラルアーク、ハロ、ここには写ってないけれど最後には環天頂アークも。
こんなに一つ一つ名前があるというのも驚きますが、出まくりました!!


久し振りに大興奮してしまいました(≧∀≦)

前回の気ままなお茶会、ヒーリングの初歩的なことをやってみましたが、来て頂いた方々の沢山の驚きと発見で、私もヒーリングを習った初めの頃の楽しかった気持ちが蘇ってきました。

次回の気ままなお茶会では、アロマでバスソルトを作ります。

11月27日(日) 13時~16時。
場所はいつもの新道東駅より徒歩1分。定員8名。

参加費は、材料費を別に頂くことになりましたので、1,500円です。


参加希望の方は定員がございますので、早めにこちらからご連絡下さいね。

2016年10月20日 (木)

人(生)いろいろ~♪

Picsart_1020023515

Picsart_1020023651

3日前の北大構内。
何年か振りに端から端まで歩いてみました。


高校生の頃休みの日になると、一緒に下宿していた従妹と二人で早起きして北大構内をよく散歩したな~。

短大も近くだったので、休講になると良く友達とフラフラと散歩に来ていたっけ。

夜遊びした帰りも構内を通って家まで帰ったり…。

歩いているとそんなことも思い出され、青春時代に浸って帰ってきました。


あれからウン十年、所々名残りもあるものの、すっかり整備され素敵になっていたし観光客が多くてビックリ(^_^;)
そういう私も観光客だけど(笑)

そして今日は霰が降って、夕方からは早くも積雪になってもます(|||´Д`)

唐突だけど、やっぱり雪虫って凄いわー。
雪虫が飛び始めたら一週間位で初雪が降ると言われているのだけど。
ちょうど一週間位前に見つけた時は、まだ雪が降るには早いでしょうと思っていたけど降りましたねぇ。


自然って、虫って凄い!!

今年は根雪も早いのかなぁ。

話は変わりますが、11月19日(土)に、また千歳でのPastel angelsのイベントに出展予定です。

ただし、雪が積もらなければf(^_^;
これは真面目な話(笑)

実は私は冬道の運転が凄く嫌なんです。
寒いのも苦手というのもあり、だから私は冬が本当に憂鬱。


でも冬が大好きな人も沢山いますよね。
本当に人それぞれ。

皆違っているからこそ、その人達との関わりでいろんな発見や可能性が見えて広がっていく。

だからこそ面白いんだよね~♪

ということで、私は冬が苦手です(笑)

2016年10月 2日 (日)

10月の『気ままなお茶会』のご案内

Picsart_1002060219

毎月一回恒例のチームえだ豆主催のお茶会を開催します。

今回は、エネルギーや気を感じる練習からヒーリングをしてみるまでの練習です。

日 時 10月23日(日)13時~16時まで
場 所 札幌地下鉄東豊線新道東駅より徒歩1分
参加費 1,000円
定 員 8名

前回の解説書無しでカードを読む練習では、皆さんとても初めてとは思えないくらいのリーディングをされてました。
ちょっとしたきっかけですが、オラクルカードの使い方の幅が広がったと思います(*^^*)


楽しく日常にスピリチュアル的なものを活かせるような内容で、これからもお茶会を開催していきたいと思っています。

参加ご希望の方はこちらからどうぞ。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »