« 普通でいられることの幸せ | トップページ | 私の本質に触れる*発する感覚楽器 Dragon Heart ワークショップat東京 »

2016年11月25日 (金)

本気になる。

Picsart_1125085853

23日から『本気で生きる』とうい言葉が唐突に何度も浮かんできました。


そして24日の明け方見た夢も特徴的でした。

話は遡りますが、私は若い頃コンタクトレンズをしていて、ある日片目のがずれたと感じたら激痛が走り、そのまま行方不明になったことがありました。

もしかしたら目の裏に入ったままだったりして!? ( ̄▽ ̄;) と不安だったのですが、(医者はそんなことはあり得ないと言うのだけど)職場の新人研修で一緒になった方の、コンタクトレンズが目の裏に入って暫くして出てきたという話を偶然聞いて、私もやっぱりそうかもと思っていたという経緯がまずあり…。


で、そんなことはすっかり忘れていたのですが、やっぱりその左目だけがどんどん視力が落ちてきていて、それはそれで、何かを見ないようにしているのかなと気になってはいましたが…。(スピリチュアル的な見方としてね。)


それが一昨日の明け方見た夢で、気になっていた左目からコンタクトレンズが出てきて取れたという!?


最初は「ん?出てきたー!!」と喜んだのですが、それは半分に欠けていました。
慌てて(どうやって出てきたの!?とパニックになり)残りを取り出そうとしていると、三日月のような形の残りが出てきて「取れた~!!これで私の左目は治る!!」と喜ぶ私。


そして「これで本来の私に戻れる!!本気で生きれるんだ!!」と何故かそう思っているという、えらくリアルな夢でした。

そのシチュエーションで『本気で』という言葉が出てくるというのも不思議なんだけど。


そんな夢を見たからか、朝から本気スイッチが入った私。
「本気でやる!」と気付けば何度も言ってるし。
とにかくこれと思ったものは本気でやるという感じです。

思えば今迄は、何がなんでも通したいということもなく、こうしたいけど、無理なら仕方ないとか、私はやりたいけど動くのもどうかな、何となくやってみようかなとかがとても多かったんです。


なので、物事に対して受動的だったというのが分かってきました。選択を他人に預けていたことも。


そう、自分主体で何かを本気で進めるとか、あまりなかったなぁと。


頑張るってスピリチュアル的にどうなのよ?とか、頑張らないのが良いという枠にとらわれていたのも分かりました。


本気だったら頑張っている自覚がなくても頑張っちゃうのが自然だしねぇ。


そうしたら嬉しい事に友人が「今日(私が飼っていた)ワンちゃんの意識が入ってきて、(私が)何をやっても全力で守るからと言ってるよ。」と。

ということで、私の本気スイッチが入ったようで、こうしてなかなか書けなかったブログも書けています(#^.^#)


♡*♡お知らせ♡*♡

12月8日(木)15時から18時半まで、私と Atsukoさんが作っている感覚楽器 Dragon Heart と、Atsukoさんが撮っているマクロの雫の写真のスライドショーのフォトンテがあります。


12月3日(土)には東京でも開催します。

詳しくはこちらの Dragon Heart のホームページ、いまここ歓喜*からイベント情報をご覧ください。


ヒーリング、スピリチュアルアドバイス、講座、パワーストーンアクセサリー、ダイエットのAngelite plus ホームページはこちらから。

お申し込みお問い合わせはこちらから。

« 普通でいられることの幸せ | トップページ | 私の本質に触れる*発する感覚楽器 Dragon Heart ワークショップat東京 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/68581749

この記事へのトラックバック一覧です: 本気になる。:

« 普通でいられることの幸せ | トップページ | 私の本質に触れる*発する感覚楽器 Dragon Heart ワークショップat東京 »