« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

雫 photograph 上映会 at 東京

Picsart_1130071939
     撮影 雫photographer Atsuko*


昨日のお知らせの続きです。


私と感覚楽器 Dragon Heart を一緒に作っているAtsukoさん、彼女は今 【 雫 photographer Atsuko* 】と名乗っています。


彼女は「私の体感は私にとっての真実。」と常々言っていて、 Dragon Heart の天板の絵も「理由はないけどそうしたくなった。」という感覚のまま描いていきます。

なので当初の、私や彼女の意図を遥かに超える素晴らしい天板の絵がいつも出来上がります。

そしてこの頃は、Atsukoさんのハートからの発言でも(私はそれを【あつこ名言集】と言ってますが)とてもたくさんの気付きをもらっています。


そんな彼女は、体感で得たものを形にするのも得意なのですが、その瞬間の何かを捉えるのも得意なんです。


彼女は、もう何年も朝露の写真をマクロの世界で撮っています。
一枚の葉っぱの上にある1滴の雫。

以前の写真はとても綺麗なものでした。が、彼女曰く、今年の10月16日を境に変わった!と。

もうそれはキレッキレの、まさに先端 !!


これが雫?
メタルに見えない!?
何かを投影してない?
宇宙チックじゃない?
ここに誰かいるんじゃない?
何かとてつもないエネルギー感じない?…


そんな感じで、いつも予想外の何かが、それもバンッ!とめちゃくちゃ強いインパクトで語りかけてくるんです。
やる気満々で(@_@) !!


何が…とはっきり私も言えません。
でもそれらをみた時の体感や感覚が、これはただの不思議な写真じゃない !!と感じるのです。


全てのものに繋がっている水、その中の1滴の雫からの情報。

それがまさに最先端の情報を降ろしている、そんな感じを受けずにはいられません。

是非その最先端に触れに来ませんか?


札幌でも8日にやります。
詳しくは Dragon Heart ホームページのイベント情報をご覧下さい。
お申し込みはホームページの お問い合わせ/イベント等申し込み欄からか、angelitekazumi@gmail.comまでどうぞ。


ここからはFBでのAtsukoさんの案内文を紹介しますね。

******

なんと!
上映会の写真のセレクト。

秋分の日以降の膨大な写真を見ながら、
候補として 190枚ほど選んだところで、

10月16日牡羊座満月の日で、「ん?!」

10月18日ので、「!!!」

どうやら この日がキーっぽい!!(何かの日なのかな?)

これ以降のでいいんだわ。←北海道弁

10月25日、北海道の空で壮大な虹色現象が見られた日
11月11日、
11月14日牡牛座満月

これらの日は 写真もキてる!
やっぱりリンクしてる。

星やエネルギーに詳しい人と 情報を照らし合わせてみたら、新しい発見があるかも?!

自分の中で、今回 手渡すものが、やっと はっきり定まった。
よかった!
またゼロから選び直します👍

「雫photograph 上映会」、
東京はもう今週末、札幌は来週です。

気になる方、ぜひお越しくださいね♡

東京 赤羽 12月3日(土)
https://www.facebook.com/events/152456885228854/?ti=icl

札幌 大通 12月8日(木)
https://www.facebook.com/events/968804073225771/?ti=icl

2016年11月29日 (火)

私の本質に触れる*発する感覚楽器 Dragon Heart ワークショップat東京

Picsart_1129080938

こちらは定員になりました。有り難うございます(*^^*)

いよいよ12月3日の今週末に迫ってまいりました
私の本質に触れる*発する感覚楽器【 Dragon Heart 】ワークショップ & 雫 Photograph 上映会 at東京shine


たくさんの方に Dragon Heart の面白さと深さを体験して頂きたいという前半と、 Dragon Heart を私と一緒に作っているAtsukoさんのマクロの雫の写真と Dragon Heart のBGM(?)が流れるスライドショーの二部構成です。


もちろん片方だけの参加もOKです。


 Dragon Heart では、自由気ままに発する音と遊ぶという感覚を是非味わってみてください。

実は Dragon Heart を手にした当初の私は ハートが閉じぎみだったんです。

自己否定や自分を責めることを長々やって来ていた為、何かがあると直ぐに閉じるという性質があり、Atsukoさんの細い指の優雅な弾き方と繊細な音に、自分の太くて短い指と繊細にはならない音を比較してしまい、なかなか思いのままに弾けませんでした。


けれど、 Dragon Heart を弾いているうちに、どんどんありのままで良いんだと自分を認められ、比較せずにいられるようになっていきました。


だからもしかしたら比較したり自己愛が足りない方は、最初のうちはなかなか没頭出来ないかもしれません。
でもそれも私がそうだったように、弾いているうちに気にならなくなってくると思います。

私と同じような方には是非体験して頂き、ありのままを受け入れられる感覚を体験して頂きたいと思います。

なんせ音階がないので、上手いも下手もないですし(笑)

出したい音を探して弾いても…、この音という好きな音だけを出しても…弦を擦って音を出しても…、側面を叩いて太鼓のように使っても…、お腹に乗せて弾いても…、とにかく思いのまま何をしてもOKなのが Dragon Heart 。

 Dragon Heart でどんどん枠を外して自分を受け入れて下さい。

ちなみに私は、学生時代には器楽演奏や合唱部に所属し、合唱部では微妙に下がる人の音が許せない位でした。

なので 完璧な和音こそ癒されるものであり、不協和音の音には耐えらず寒気が起きる程でした。


更に、神の音と言われている528 Hz(ヘルツ)とか、これは素晴らしいと言われている周波数の物にも憧れていて、 Dragon Heart も制作時そういう周波数に合わせて作りたいと思っていました。

ところが弦を張ったら、下の木材がそれほど固くなかった為に微妙なずれが起きてきて、その周波数を維持出来なかったのです。


その時にAtsukoさんの、
「この周波数だから素晴らしいってどうなんだろう?

それは人間が勝手に決めたものじゃない?

じゃあ自然のありのままの音は…、風や水の音は素晴らしくないんだろうか?

それが素晴らしいものでない筈がないのに。」

という何気ない言葉を聞いてハッとしました。

そうだ、これだから素晴らしいとか、何だから素晴らしいとか、神様はそんな制限本当はつけてないよねって。

全てが必要で意味があってここにある。
良いも悪いもない。


「all O.K.」弾いているとそんな言葉を感じる Dragon Heart です。


長くなってしまったので、明日またAtsukoさんのスライドショーについてはお話させて頂きますね。

まさに先端 !! ということだけは先にお伝えします(^_-)


Dragon Heart ワークショップは後お一人です。気になる方はお早めにお申し込みくださいね。
詳しくは Dragon Heart ホームページイベント情報をご覧ください。
お申し込みは、ホームページの 【お問い合わせ/イベント等お申し込み】欄からお願いします。


2016年11月25日 (金)

本気になる。

Picsart_1125085853

23日から『本気で生きる』とうい言葉が唐突に何度も浮かんできました。


そして24日の明け方見た夢も特徴的でした。

話は遡りますが、私は若い頃コンタクトレンズをしていて、ある日片目のがずれたと感じたら激痛が走り、そのまま行方不明になったことがありました。

もしかしたら目の裏に入ったままだったりして!? ( ̄▽ ̄;) と不安だったのですが、(医者はそんなことはあり得ないと言うのだけど)職場の新人研修で一緒になった方の、コンタクトレンズが目の裏に入って暫くして出てきたという話を偶然聞いて、私もやっぱりそうかもと思っていたという経緯がまずあり…。


で、そんなことはすっかり忘れていたのですが、やっぱりその左目だけがどんどん視力が落ちてきていて、それはそれで、何かを見ないようにしているのかなと気になってはいましたが…。(スピリチュアル的な見方としてね。)


それが一昨日の明け方見た夢で、気になっていた左目からコンタクトレンズが出てきて取れたという!?


最初は「ん?出てきたー!!」と喜んだのですが、それは半分に欠けていました。
慌てて(どうやって出てきたの!?とパニックになり)残りを取り出そうとしていると、三日月のような形の残りが出てきて「取れた~!!これで私の左目は治る!!」と喜ぶ私。


そして「これで本来の私に戻れる!!本気で生きれるんだ!!」と何故かそう思っているという、えらくリアルな夢でした。

そのシチュエーションで『本気で』という言葉が出てくるというのも不思議なんだけど。


そんな夢を見たからか、朝から本気スイッチが入った私。
「本気でやる!」と気付けば何度も言ってるし。
とにかくこれと思ったものは本気でやるという感じです。

思えば今迄は、何がなんでも通したいということもなく、こうしたいけど、無理なら仕方ないとか、私はやりたいけど動くのもどうかな、何となくやってみようかなとかがとても多かったんです。


なので、物事に対して受動的だったというのが分かってきました。選択を他人に預けていたことも。


そう、自分主体で何かを本気で進めるとか、あまりなかったなぁと。


頑張るってスピリチュアル的にどうなのよ?とか、頑張らないのが良いという枠にとらわれていたのも分かりました。


本気だったら頑張っている自覚がなくても頑張っちゃうのが自然だしねぇ。


そうしたら嬉しい事に友人が「今日(私が飼っていた)ワンちゃんの意識が入ってきて、(私が)何をやっても全力で守るからと言ってるよ。」と。

ということで、私の本気スイッチが入ったようで、こうしてなかなか書けなかったブログも書けています(#^.^#)


♡*♡お知らせ♡*♡

12月8日(木)15時から18時半まで、私と Atsukoさんが作っている感覚楽器 Dragon Heart と、Atsukoさんが撮っているマクロの雫の写真のスライドショーのフォトンテがあります。


12月3日(土)には東京でも開催します。

詳しくはこちらの Dragon Heart のホームページ、いまここ歓喜*からイベント情報をご覧ください。


ヒーリング、スピリチュアルアドバイス、講座、パワーストーンアクセサリー、ダイエットのAngelite plus ホームページはこちらから。

お申し込みお問い合わせはこちらから。

2016年11月22日 (火)

普通でいられることの幸せ

今朝の地震には驚きました。
こちらの揺れは震度1位でしたが揺れが長くて…。
震源に近かった所の皆さんはさぞや不安だったことでしょうが大事に至らずに安心しました。


さて、日曜日の千歳での Pangels angels さんのイベントにお越し頂いた方々、有り難うございますした。
心配していた雪も降らず無事に行けました。

この道の延長にあるだけなのに、遠いとかなり構えてしまいますf(^_^;
雪が解けた春からまた出展させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

今朝の地震のようなことがあると、何時も何故か『出来る事を先延ばしにしてはいかん』と思ってしまいます。
やれる事は出来る時にさっさとやってしまおうと思ってしまうんです。


で、行けるうちにと今日は免許証の手続きへ行ってきました。
 
出来上がってきた免許証の写真、だいたい写りは良くないと相場は決まっているけれど、この何回かそこまでひどくはなく済んでいたので気を抜いてしまったのか何なのか、出来上がってきた免許証は驚く程老けて写ってて… Σ( ̄ロ ̄lll)

これがありのままの私なのか!?とショックを受け、これは、ひょっとしたら私が見ていた鏡が仮のもので、これが本当の姿だったのか!?
とか頭の中でぐるぐる。

でも免許証を渡してくれたお姉さん、名前を呼ばれて少し遅れて取りに出ていった私を見て躊躇なく渡してくれたから、やっぱりこれも私なんだよなぁ…。

と、大きな地震があった日でしたが、こんなどーでも良いことを真剣に考えていられる普通でいられることの幸せに気がつきました。有り難や有り難や。

ではお知らせです。

今月27日(日)13時から16時まで、チームえだまめ主催のお茶会を開催します。
場所は新道東駅より徒歩1分。今回はお好きな香りでアロマバスソルトを作ります。
参加費は1,500円です。

12月8日(木)15時から18時半まで、私と Atsukoさんが作っている感覚楽器 Dragon Heart と、Atsukoさんが撮っているマクロの雫の写真のスライドショーのフォトンテがあります。
12月3日(土)には東京でも開催します。
詳しくはこちらの Dragon Heart のホームページ、いまここ歓喜*からイベント情報をご覧ください。

お申し込みお問い合わせはこちらから。

2016年11月16日 (水)

Dragon Heart 7台目誕生‼

Picsart_1116082303


Picsart_1116082600


Picsart_1116082435

約1ヶ月前に7台目の Dragon Heart をオーダー頂き、先日出来上がりました。


制作はオーダーを頂いてから、新しくオーナーになってくださる方と共作者であるAtsukoさんと私がお会いして、その方から感じ受け取るものをAtsukoさんとイメージを擦り合わせ具体的に形や色を決めていきます。


そのイメージをAtsukoさんが持ち帰り、天板の絵を描きます。
が、何時ものことながら何かのスイッチが入るまで動き出せず、Atsukoさん本人も何が降りてくるか分かりません。
でも、そのスイッチが入ると凄いんです(≧∀≦)
今回は何とAtsukoさんの部屋の片付けからそのスイッチが入りました。


そして Dragon Heart を組み立ててお渡しする日に、Atsukoさんが制作過程で気づいたことや感じたことをオーナー様にお伝えすると、オーナー様にも似たような出来事や気付きがあったというお話。

これだから Dragon Heart 制作は楽しくてしかたありません。

これは本当に一つのセッションだと、今回痛感しました。

オーダーを頂いた時からそれは潜在意識の領域で始まり、お渡しする時にお伝えする話までそのセッションが続いているようなものなのです。

それはオーナー様の本質にアクセスし、自身の輝きが発動することを意図して作っているから。
お渡ししてからも Dragon Heart を弾くことでその変化が続く…。
今回の Dragon Heart の制作でも、またこの感覚を確かめ合う事が出来、更に確信に変わりました。

こちらの Dragon Heart のホームページのブログに、Atsukoさんが今回の制作過程等を更に詳しく書いて載せてくれました。


*♡*♡*♡*♡*

あなたも、変化や気付きのきっかけをつかみにいらっしゃいませんか?

Angelite plus では
ヒーリングセッションの他、講座、ダイエット指導、 Dragon Heart をはじめとする感覚楽器制作をしています。

その他パワーストーンを使ったブレスレット(オーダーも承ります)
サンキャッチャー(陽の光を受けるとお部屋に虹が入ります。パワーストーンを使っているのでお部屋の波動が上がります。)
携帯ストラップ等も制作販売しています。
是非、良質なパワーストーンで作る物のパワーの違いを感じてみてくださいね。


詳しくは
ホームページ  angelitekazumi.jimdo.com
Facebookホームページ  m.facebook.com/angeliteplus/
を、ご覧ください。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »