« 歓音の会@札幌 楽しんで頂けたようです(*^^*) | トップページ | 明けましておめでとうございます(*^^*) »

2016年12月20日 (火)

それって本当に迷惑?

Picsart_1220031219


飼っている猫が甘えて寄ってきたので、私の両手で猫の顔を挟み「可愛いね~💕」と言いながら私も顔を寄せてスリスリした。

猫が嫌がって離れようとしたので、私も「ごめんねー、迷惑だねー。」と言って手を離した。


でも、私が迷惑をかけたねと勝手に思っているだけで、猫は迷惑をかけられたと思っているとは限らないなぁとふと思った。

確かにその時嫌な素振りはみせたけど(笑)


でも人間もそうだよなぁ。
自分が迷惑かけたと思っていたとしても、相手が同じように思っているとは限らない。


だから、迷惑をかけたと勝手に思わなくてもいいし、
相手がどう思うかも人それぞれだから、自分が表現したいことは臆せず素直に出して良いんだよな~。

相手がNOなら引っ込めれば良いだけじゃん。


☆♡☆♡☆♡☆

♡あなた本来の輝きを取り戻すお手伝いAngelite plus ホームページはこちらから。

♡感覚楽器Dragon Heart のホームページはこちらから。


« 歓音の会@札幌 楽しんで頂けたようです(*^^*) | トップページ | 明けましておめでとうございます(*^^*) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/68918853

この記事へのトラックバック一覧です: それって本当に迷惑?:

« 歓音の会@札幌 楽しんで頂けたようです(*^^*) | トップページ | 明けましておめでとうございます(*^^*) »