« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

ミカエルとのこと。

Picsart_0225015628


もう何年も前のこと。

私がチャネリングをするようになってそんなに経たない頃、大天使ミカエルだと信じて「ミカエル?」って訊くといつも「ミカエルだよ。」って優しく答えてくれる、いつも穏やかで愛に溢れていた“ミカエル”という素敵な人がいた。


でもある人から「その人大天使ミカエルじゃなくて、ただのミカエルという人だよ。波動が違う。」と言われ、そのミカエルはその日以来ミカエルおじさんということになり、私はその後3年程、普段のチャネリングが怖くて出来なくなった。


不思議とお仕事だの必要な時は入ってくるので、そんなに問題はなかったのだけど。


その時のミカエルおじさんの話はこちらから


でもそのショックの後遺症はずっと残っていて、自分のことになると何時も何処とつながっているんだ?と不安で必要最低限のチャネリングしか出来なかった(と思っていた)し、大天使ミカエルと繋がっているつもりでも、この頃は何を訊いてもニッコリ微笑んで自分の好きなようにやりなさいとしか言わなかったミカエルにしか会ったことがなかった。

そうそう、ミカエルおじさんの話の一年位前にとあるイベントに出ていたら、見知らぬ若者のヒーラーさんが来て、「今日このイベントには出展しないことを決めていたのに、朝起きたら大天使ミカエルに「この会場にいる人に、大天使ミカエルがちゃんとサポートしているから安心してと伝えて欲しい。」と言われて仕方なくその人を探して伝える為に来たんです。あなただったんですね。」と言われていたこともあったのだけど(その話はこちら)、それすら忘れて信じられなくなっていたっけなぁ。


でも今になってそれを思い出すと、ちゃんとそれを予測してのメッセージだったんだなぁと今頃になってようやく腑に落ちる…しみじみ( ´-`)


と、前置きが長くなってしまったけれど。


ここから本文(笑)

私と一緒に楽器を作っているあつこさんは、セントジャーメインをリスペクトしているのだけど、あつこさんがこの間、彼が人間だった頃のサンジェルマン伯爵の本に出会いました。


彼女からその本の感想等を聞いていると、セントジャーメインだけでなくサンジェルマン伯爵にも彼女がサポートされているのが凄く伝わってきて(そりゃ同人物だからそうか…)。


私はそれを聞いてとても羨ましくなって、サンジェルマン伯爵と話せるかなと試してみました。

サンジェルマンとセントジャーメインとが時々意識が入れ替わるような感じがしたのだけど話せました。

それで私も時々こうしてコンタクトを取っていいかサンジェルマン伯爵に訊いてみたら「それは構わないけれど、あなたにはもっとサポートを受けるべき人がいて、それはミカエルだよ。」とミカエルを連れてきて「もう疑わなくて良いから。」とも言ってくれて引き合わせてくれたんです。


サンジェルマン伯爵(セントジャーメイン)が、ミカエルと再びしっかり繋げてくれるなんて!!

私、まさかの展開に泣きました(*T^T)


と、そんな嬉しい出来事があり、それ以来すっかりミカエル(大天使ミカエルねsmile)に何かと教えてもらい気付かせてもらってます。

本当はミカエルは変わってなかったのに、私が恐れから受け取れないと幅を狭めていたんですね。


ということで、この先もミカエルがこう言っただのの話が出てくると思うので、何故いきなりミカエル?!と困惑されませぬように(*^^*)

2017年2月23日 (木)

3月の気ままなお茶会のお知らせ

Picsart_0223093514

昨日の2月22日、朝から日輪が出ていましたが、10時過ぎ頃からこんな風にまたアークも出ていましたね。


私もここのところ珍しく眠たい日が続いているので、もしかしたら何か大きなエネルギーが動いているのかもしれませんね。


さてさて、前にもお知らせしましたが、3月の気ままなお茶会も少し早めの12日になります。


今回はお茶会予定だった26日に、千歳で開催されていたPastel angelsさんのイベントが北24条にあるサンプラザで開催され、それにお茶会メンバーの私とアロマドロップスのmamiちゃんが出展のため早まりました。


今回のPangels angelsさんのイベントでは、なんと50名ものセラピストさん達がいらっしゃるということですので、スピリチュアルの世界に興味のある方もない方も覗いてみては如何でしょうか。


きっと思いもよらない新しい世界が待ってますよ♪

と、イベントの宣伝もしてしまいましたが、お茶会も是非覗いてみて下さいね。
ここでもきっと新しい世界が広がっていくと思います(^_^)v

気ままなお茶会

3月12日(日) 13時から16時まで
場所は地下鉄東豊線新道東駅より徒歩1分
参加費 1,500円
最低催行人数3名


今回のテーマは、あなたがスピリチュアルに興味を持ったきっかけから見えてくること等々。

お茶会の詳細はこちらからご覧下さい。

参加の方は、9日迄にこちらへご連絡下さいね。

2017年2月12日 (日)

その名も AKaPurE (アカプルエ)♪

Picsart_0212105925


私とあつこさんとで作っているオリジナル楽器のブランド名が決まりました。


その名はAKaPurE(アカプルエ)。

あつことかずみでぷるっぷる(pureな)のエナジーへ♪という意味が込められている造語です。

写真はこの名前に決めた昨日の空。


左下の雲が凄く気になって撮ったら、日輪と、右上に龍も写っていました♡
満月の日でもあったんですね。

この頃の AKaPurE の動きとして、 Dragon Heart の制作も一段落し、 ホームページを見直したり、以前作ったままにしていた二台の楽器のうちの一つ、 Soul Flame という楽器を新たな感覚で見直して作ったりしていました。

昨年秋頃、 Soul Flame と Cosmo Symphony の名前をもう一度見直そうという話になり、 Soul Flame にどんな名前が良いか意識を合わせてみたら『華』という字が浮かびました。


華(はな)…、確かに見た目は花だなぁ。


そして音は水琴窟の音に聞こえることもあるし、水は入れたいなと、あれこれ考えて『水華』と書いてミズハというのはどうだろうと二人の意見が一致しました。

後で気がついたのですが、水華は3本の弦を8の字にしているので3つの8がミズハにも繋がるねと、ピッタリの名前に褒め合う二人(笑)


こんな風に、ミューのエネルギーの時も、 Dragon Heart の時も、後から色々分かってきたりつじつまがあったりして、進んでいる方向がそれで良いのだと背中を押してもらっているなぁと感じることがよくあります。

だからそれを感じられると、本当にやっていて良かった、これをやらせて頂けることが有り難いとしみじみ幸せに浸ってしまうんですよね(≧∀≦)

そんな二人にユニット名(ブランド名と言ってくれた方も♡)が出来て、ますます活動しやすくなったと思っています。

練習をせずに直ぐに感覚で楽しめるオリジナル楽器。
沢山の人に拡がっていくと嬉しいな~♪

☆★☆★☆★☆

ヒーリング、スピリチュアルアドバイス、講座、パワーストーンアクセサリー、ダイエットのAngelite plus ホームページがリニューアルしました。


新しいホームページはこちらからもご覧になれます。

あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


感覚楽器 Dragon Heart のホームページはこちらからご覧ください。

一般的な創作楽器とは違い、オーナーさんとなる持ち手の方の深いところとリンクするものです。


2017年2月 5日 (日)

2月の気ままなお茶会のお知らせ

Picsart_0205032016

今年は立春になった途端、札幌でも春の香りがします♪
季節によって香りってありますよね。


春の香りは、私はいつも懐かしさと喜びが湧いてきます。


この間ちょっとした発見がありました。

私、家事の中でもアイロン掛けが好きではなく、特にワイシャツの袖が二重線になっちゃったりで、その度かけ直しでますます嫌に…なんてこともあり…。

で、いつも袖の下の縫い目を基準にして脇の方から上に向かって掛けていたのを、たまたまアイロンで線をつけるところを基準にして上から下の縫い目に向かって掛けたら…。

あら?二重線になってない!?

主婦歴うん十年、何でこんなことに気付かなかったんだろう( ゚∀゚)

基準を変えたら(見方を変えたら)あっさり出来ちゃった(笑)
あ~、私は二重線にならない袖のかけ方、ここに行き着くのにこんなに年月を要してしまったf(^_^;

起こることに無駄なことは一つもないけど、でももう少し早く気付いていたら、もうちょっとアイロン掛けも好きになれてたかなぁ。


そんな毎日のちょっとした気付きのきっかけをつかみやすくなるかもしれない、チームえだまめの『気ままなお茶会』。

今月は少し早めの19日です。
参加申し込みは16日迄受け付けします。

ピンと来た方はお早めにお申し込み下さいね。


『気ままなお茶会』

日 時  2月19日(日) 13時~16時
場 所  札幌市地下鉄東豊線より徒歩1分
参加費  1,500円(お得なスタンプカードもご用意してます。)
定 員  8名(最低開催人数3名)


今回のテーマは「始めの1歩」


どんなきっかけでスピリチュアルな世界に興味を持ったのか。
このお茶会に来たいと思ったきっかけ等。
そこから見えてくること等。


時間があれば、チームえだまめのスピリチュアルな世界に入ったきっかけやミラクルな体験談等。


プチ瞑想後、そんなことを話して聞いていきたいと思っています。


お申し込みは、私の Angelite plus ホームページのお問い合わせからお願いします。


☆★☆★☆★☆

ヒーリング、スピリチュアルアドバイス、講座、パワーストーンアクセサリー、ダイエットのAngelite plus ホームページがリニューアルしました。


新しいホームページはこちらからもご覧になれます。

あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。

感覚楽器 Dragon Heart のホームページはこちらからご覧ください。

一般的な創作楽器とは違い、オーナーさんとなる持ち手の方の深いところとリンクする Dragon Heart のオーダーも承っています。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »