« 死骸のポーズからの気付き | トップページ | パーソナルサポートセッション »

2017年4月19日 (水)

症状は体からのサイン

Picsart_0419073711

今年の新人さん。何処から飛んで来たのかな~♪


先日の夜、娘から「今やっているテレビみて。」とメールが。


それは腰の痛みを騙して取るというような、(途中から観たのでうろ覚えでm(__)m)
脳の絵を見たら痛みが和らぐとか、直接腰痛とは関係のなさそうなことで痛みを取るという内容だった。


腰痛持ちの私。
症状は体からのサイン。

腰痛のスピリチュアル的に言われるその原因として、怒りとか、我慢とか、そんなサインなんだろうとは分かっていたけれど。

話は逸れるけど、息苦しさが3ヶ月程続き、意を決して先日循環器の病院へ行き、何もないと診断され、その息苦しさが始まった頃のことを思い出し、そこに感じていた本当の自分の気持ち(息苦しい=生き苦しいと思っていた出来事)に気付いた途端症状が無くなったという経験をした私。


話は番組に戻り、最後に相談役の心理学ナントカの女の方が、「腰痛って、人から頼られたり相談を受けたりする人に多いんです。そうやって支えるから腰に負担がかかってくる。だから、腰痛持ちの人は自信を持って良いんです。」みたいなことを仰った。


えー!? (; ゚ ロ゚)

怒りじゃないの!?我慢してたんじゃないの!?

でもね、私この何年か、怒りらしきものは殆ど溜めてないんですよ。

なので、無意識に怒りを溜めているのかなぁ…と腰が痛くなる度に怒りや我慢を探してみてたんです(分からなかったけどね)。


そして、彼女の言葉を聞いた時に、怒りを溜めているという自分(思い込みだったけど)を、こういう仕事をしているのに自分の怒りに気付かない自分を、責めている自分がいたことに気が付いたのです。

「私自分を責めてたわ(T^T)」

と、そう思ったら、座りながら感じていた腰の痛みが無くなっていたんです!!(゜ロ゜ノ)ノ

こんな風に二度も、気付いた途端体がはっきり変化する出来事がありました。


…にしても、体に出るのはハードだし、もうこのパターンはやめて欲しい(>_<)


♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


« 死骸のポーズからの気付き | トップページ | パーソナルサポートセッション »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/70311887

この記事へのトラックバック一覧です: 症状は体からのサイン:

« 死骸のポーズからの気付き | トップページ | パーソナルサポートセッション »