« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月27日 (木)

ARTGYPSY ARTSHOW に出演させて頂くことになりました✨

Picsart_0727082122

私とあつこさんの創作楽器のAKaPurE(アカプルエ)が、
なんと‼とても素敵な方々のライブイベントにゲストアーティストとして参加させて頂くことになりました(*≧∀≦)

海のものとも山のものともつかない私達と一緒になんて、本当に良いんですか?という気持ちもありますが、今はこの不思議な音達を沢山の方に聴いて楽しんで頂きたいという気持ちでワクワクしています。

このイベントは
 ∀kiko EXHIBITION SUPER SPACE Vol.3 -REAL-

アーティストの∀kikoさんが描く素晴らしい絵が期間中展示されます。
独特な感性の素晴らしい絵を是非ご覧下さい。

そしてその期間中の1日に
ARTGYPSY ARTSHOWとして、∀kikoさんとパートナーのNOBUYAさんが、地元の表現者であるAKaPurE(アカプルエ)と共にコラボして下さいます。


AKaPurE(アカプルエ)にとって、初めての大舞台‼
ステージに立つということで、今まで気づかなかった事が見えたり分かって来ました。


けれど素晴らしい事に、これについて誰かに頼まなきゃと昨日考えていたら、今日にはその情報を持った方が現れたり…。

この弾き方に何かを足したいと思えば、あっという間にヒントが来たり。
展開が早い早い♪

けれどそれはストレートなものではなくて、そこを経由しなければ分からなかった、たどり着けなかったというものばかり。

でも沢山のサポートを、二人でひしひしと感じています(T^T)

サポートといえば、あつこさんと二人でウチで打ち合わせをしている時も、謎の色々なエネルギーが時間を外した日の25日から何度も降りて来るんです。

あつこさんと打ち合わせを兼ねて三連チャンで会ったんですが、三日間ともどこからともなく突然降りて来るんです。


聞くとそのエネルギーは二人の調整のようなんですけどね。

なんでもプレアデスの方のようで…

とてもひょうきんな方でした(笑)

そんな不思議な二人の奏でる不思議な音を体験しにいらっしゃいませんか?

………………

special live event :  ARTGYPSY ARTSHOW

◎日時 8月26日(土)

●昼の部(親子歓迎)14 : 00~15 : 30
●夜 の 部    18 : 00~19 : 30

   いずれもゲストアーティストAKaPruEライブから始まりARTGYPSY ARTSHOWへ続きます

◎料金 2000円(小中学生500円 幼児無料)
◎要予約 お席に限りがありますので
     お早めにお申込みください
(参加ポチだけでは予約になりません。下記メール、FBお友達の方はメッセンジャーで申し込みください)

◎場所  鴨々堂  札幌市中央区南8条西2丁目2
          (豊水すすきの駅or中島公園駅より徒歩5分
             ジャスマックプラザホテルP向かい)

◎申込み・問い合わせ
angelitekazumi@gmail.com   


………………

★個展 ∀KIKO EXHIBITION SUPER PEACE  Vol.3 -REAL-

2017. 8 . 25 (金)~27(日)入場無料

open 13 : 00 ~  21 : 00  
※ 最終日は19 : 00終了 
※26日(土)は ライブイベント以外の時間は ご覧いただけます

………………


∀KIKOからのメッセージ

「いのち」を根源に絵を描き続けてきました。
「SUPER PEACE」というタイトルは「人間にとって真の平和とは何なのか?」
という私達 ARTGYPSYの問いから生まれたものです。
2015年「FANTASY」 2016年「MEMORY」 そして 2017年のテーマは「REAL」
「SUPER PEACE」三部作の最終章です。
「SUPER PEACE」という絵を描き終えたのちに腱鞘炎になり
2年間描けなかった手が癒えた喜び。
再び描けたことにただ感謝しながら自然に生まれてきた新作の発表です。

……………


【∀KIKO】

北海道余市町生まれ。1997年 東京表参道の路上からアーティストとしての人生がはじまる。
1999年より縁あって 国宝である真言密教の寺、高幡不動尊金剛寺で毎月第三日曜日に開催される骨董市「ござれ市」に唯一のアーティストとして参加。以来アートを通じてあらゆる世代の人々との交流を重ね、現在に至る。2000年からの4年間は自身のギャラリー「nociw-ARTSPIRIT-」をオープンする機会に恵まれ、クローズ後は「いのち」をテーマに 自然のエネルギーを紡ぎ続ける絵描きとして 大好きな森のそばにアトリエを構え アートワークをライフワークとしている。
2014年には ATOM CS TOWERのプロデューサー上田嗣夫氏との出会いにより 東京新橋に
「nociw gallery」が再びオープンすることとなった。


【ARTGYPSY 】

絵描きの∀KIKOとパートナーであるNOBUYAのアートユニット
「いのち」をテーマに個展会場や様々な空間、自然の中で∀KIKOの絵の映像上映、
彼女自作の詩の朗読を行い、訪れた土地に生きる表現者達とともに 「何かを創る」そんなコラボレーションを「ARTGYPSY ARTSHOW」と称し 
地球上でアートの旅を続けている     
 http://www.nociw-artspirit.com/


【AKaPruE  アカプルエ】

アーティストあつことヒーラーかずみのユニット。不思議な流れで、2015年からオリジナルの弦楽器を創り始める。直感や体感から生まれたそれらの楽器は、音階や調律がなく、その瞬間の音・エナジーを楽しむものとなる。生まれたての音の息吹、煌きを多くの方と分かち合っていきたいと活動中。
http://imakokokanki.jimdo.com/

2017年7月 3日 (月)

【音の煌めきと 律動と 余韻を楽しむ会】

Picsart_0703101524

私とあつこさんで造っているオリジナルの楽器達。

あつこさんのモニターセッションを受けた時に「私達もしかしたら楽器作るんじゃない?」とあつこさんが言ったその日からそれは始まった。

私一人ならアイデアは浮かんでも行動に移せず(面倒になってf(^_^;)、多分何も出来上がらなかった。

弦楽器について何も知らなかった所から始めた二人が、知らないが故の二人だったからこそ、新しい目と感覚と体感で、沢山の気付きと発見があって形になった。

音も二人の感覚がピッタリ一致するまで諦めなかった。

だからこそ楽器や音に対する枠が外れた。


私達の作る楽器達に音階がないのは、調律しても音が直ぐに狂ってしまうということもあったのだけど、

「○○周波数って何だ?それって人間が勝手に決めてるものじゃない?」

「自然の風や水の音に、そんな○○周波数って関係ないのに癒されるってどーゆーこと?」

なーんて調子で、素晴らしいと言われている周波数や和音の美しさに拘らない音階のない楽器誕生。

創造主が全て完璧に作ったこの世界の音なら、本当はなんだってきっと調和するんだよ。


確かに聴く人が聴くと私達の楽器の音はガチャガチャかもしれない。


音階やハーモニーを楽しむ物ではないかもしれないけれど、予想を遥かに越えるその時だけのサプライズな音が、今日はどんな音が出るかなと毎回楽しませてくれるし、聞き入ってしまう。

今の私の耳はどんな音迄を拾うのか…、研ぎ澄まして聴いているから、耳もまた成長している。

そして時々楽器自体も表情を変えてくる。

その新しい領域の音の世界に出会ったときの喜びは何物にも変えがたいし、新たなワクワクに大興奮もする。

それが肉体にも作用している気がするのも不思議。

聴いてくれた人達のそれぞれの楽器毎の体感が、ほぼ共通しているというのも驚きであり、喜びであり。

それが分かった時から今までも、確かにそれは喜びだけど、でも私達が思うのは自分達が楽しいから造っているだけで、何かの作用とか、癒しの何かをとか、敢えてそういうものを造ろうとしている訳ではないということ。


だから正に、壮大な音遊びがここにはある‼と自信を持って言っちゃうよ(≧∀≦)


私達は、音に妥協をしたくないから、満足な音を聴きたいから、新しい発見をしたいから、ワクワクしたいから、模様も配置や色を変えて違いを調べたり、弦の張り方に拘ったり、弦の爪も音で決めて作ったり、水に浸けたり、石を使ったり…まぁ~色々な実験を飽きもせずに繰り返してる。

勿論ガンガンチャネリングも使って(笑)

多分楽器造りにこんなことしたり、こんな実験してる人達、そういないよね。

だから誤解を恐れずに言うけど、私とあつこさんはそんな風に何かに気付いた時は「私達最先端いってる~🎵」と自画自賛している。


そして閃いたものがピッタリだと「私達天才~🎵」とも。

そうやって自分達の思考の範囲外から、沢山のヒントを貰って出来た最先端な楽器達。

その音を聴いたら、きっと私がそうであったように枠がガラガラと音を立てますよ。えぇ。

私は学生時代ずーっと合唱部で、半音下がるか下がらないかの音も許せなかった女ですから(=`ェ´=)


ということで、水華(ミズハ)、火水華(ホミカ)、満MITSUの御披露目を兼ねた
【音の煌めきと 律動と 余韻を楽しむ会】を行います。


7月12日(水) 13時から16時まで

参加費 2000円 (ホットドリンクとプチスイーツ付き)

場所 地下鉄南北線北12条より徒歩6分。

駐車場はありませんが、近くに有料駐車場は幾つかあります。
詳細はお申し込み頂いた方に直接お知らせします。

新し物好きな方、初めての音を楽しみたい方、新たな体験をしにいらっしゃいませんか?


お申し込みはangelitekazumi@gmail.comまで。

あつこさんと私の AKaPurE(アカプルエ) のホームページはこちらからご覧頂けます。


Angelite plus の7月14日のヒーリング基礎講座も募集中です。
誰もが出来るヒーリングで、日々を豊かなものにしませんか?


詳細はこちらからご覧ください。


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »