« チャネリング講座(基礎)を開催します。 | トップページ | 新しく出来た楽器から »

2017年8月16日 (水)

金属板楽器シリーズ第三弾‼

Picsart_0816074109


Picsart_0816083448

金属楽器シリーズ第三弾が今日出来ました。


フォルムがとても優雅です。
名前はまだありません。


5月と6月に作った創作楽器の金と銀のマカバ。
(これらの楽器の誕生についてはこちらをご覧下さい。)

マカバを作ってとても満足していたのも束の間、金銀と来たら銅じゃない?とムクムクとその思いが沸き上がって来ていました。

形はどうしても逆三角にしたい!
だけど難しそうだ…(-。-;)


三角で…、銅で…、弦は?…唯一無いのは五芒星だなぁ。
でも普通の五芒星はつまらないから真ん中に糸を通して玉をぶら下げてみたら面白いかも…( ・∇・)

そんな感じで、だいたいのイメージは出来ていました。

そんな頃、積丹半島の神恵内に、チームえだまめでキャンプに行きました。

そこでえだまめの1人のまみちゃんが、「星の音を作って欲しい。龍の声はブロンズ。」と龍の声を聞いて教えてくれました。

ブロンズは銅にスズを混ぜて作るそうで、さすがにブロンズでは作れないけど、銅の板では作ろうと思っていたし♪
五芒星も☆だし、これはそのままでOKということかな~♪

でも、ゴーサインも出たのに行動にはなかなか移せず、どうしようかと散々悩んで、先週の赤口の日、いよいよ取り組むことにして枠組みが出来上がりました。


が、銅の板もつけたものの、何故か弦まで張る気持ちにはならず…。


そして今日、一緒に楽器を作っているあつこさんもウチに来るし、いよいよ弦を張ろう!と決めたら…今日も赤口。


赤口は良くない日と陰陽師では言われてるそうだけどそこは気にせず(笑)


何か龍に関係する日なのかなと気になりながらも…。


そして完成しました。

ちょっと特別な感じの子です。
美しいし、音も深い。

これからこの子でどんな展開になるのかは分かりませんが、先ずはやり終えた満足感と美しさに浸っております(*^^*)


26日に出演する ARTGYPSY ARTSHOW には持って行く予定はありませんが(音をもう少し馴染ませたい)、一足お先に御披露目させて頂きます(*^^*)

☆♡☆♡☆♡☆
8月26日(土) ARTGYPSY ARTSHOW 

創作楽器のAKaPurE(アカプルエ)が、ゲストアーティストとして出演させて頂きます。詳細はこちらのブログからご覧下さい。

8月31日チャネリング講座 詳細はこちらのブログをご覧下さい。

« チャネリング講座(基礎)を開催します。 | トップページ | 新しく出来た楽器から »

オリジナル楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002925/71440190

この記事へのトラックバック一覧です: 金属板楽器シリーズ第三弾‼:

« チャネリング講座(基礎)を開催します。 | トップページ | 新しく出来た楽器から »