« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月 2日 (金)

由美子さん。

1517460636313.jpg
雲に乗るブルームーンsmile

その名は由美子さん。


初めて出会ったのは、私は今はお休みしているダイエット指導者の勉強会だった。

彼女も私も、このダイエットでそこそこスリムになって、指導者になる決意をした口。

彼女は病院との縁がずっと切れなかったそうで、大病にもなったそう。


けれどそのダイエットは体質改善にもなるので、すっかり健康を取り戻し、その喜びを伝えたいと指導者への道を選んだそう。
その情熱が何年経っても変わらないしブレない。


そして彼女には生まれつき見えない世界が見えていて、出会ったその日「オーラがとても綺麗だから友達になって。」と言われ、その日の帰りお茶をして以来のお付き合い。


私は彼女が龍の子供に思えて仕方ない。
彼女の後ろには大きな大きな龍がいつも見守ってるのを感じる( *´艸)

そんな彼女が、「私の能力は生まれつきで当たり前にあるもの。だから宮さんのように(私のことをそう呼ぶ)ちゃんと勉強したような特別なものではないからセッションなんて出来ない!」と仰る。


いやいや、待って!
生まれつきって、そんなギフトないじゃん!
私は意識を合わせなければ感じないものも、あなたは普通に分かって感じている。
それは何のためのもの?


と、私は何度も何度も口説いた。
いや、私の後ろにいつの間にかいた方が、彼女に会う度にセッションをやれやれと私の口を通してしつこく言った(笑)

彼女に言わせるとその後ろの人は、私が「セッションを仕事にしようよ。」などと言い始めると必ず登場するらしく。
眼光鋭く、オレンジの服を着ていて小柄で日に焼けたお爺さん。

まんまチベット方面の僧侶じゃん(笑)


そんなお爺さんの粘り勝ちで、ダイエットの他にセッションメニューが彼女のお仕事として加わりました。


…自分が元々持っているものは特別なものとは感じないんだねー。

他の人から見たらとても特別な物なのにね。

そりゃそうか…ずっと当たり前にあるんだから。

でもその当たり前こそが苦なく出来るものなんだから、それを活かすとスイスイ行くだろうにと思う。


楽しく苦なく出来るものって宝だよなぁ。

そこに好きがあるともっと素晴らしく変化するね。
他にも宝の持ち腐れ、ないかな?


由美子さんは千歳在住。
Smile-you という屋号でお仕事してます。
良かったら毎日更新しているブログやホームページを覗いてみてください。

由美子さんのホームページはこちらからどうぞ。


由美子さん、いつも応援してくれて有り難う(*^^*)

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


☆Angelite plus のお話会を開きます。
2月18日(日) 13時~16時まで
詳しくはこちらをご覧ください。

あなたがあなたらしく生きるための気付きのきっかけをお伝えし、そこから前進するためのお手伝いをさせて頂きます。

私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡(みずはのかがみ)のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »