いろいろ

2017年11月20日 (月)

スポーツクラブ

Picsart_1120115715

♡♡♡お知らせ♡♡♡

【音遊びの会】

日 時 11月25日(土) 13時~16時30分

AKaPurE(アカプルエ)が作っているドラゴンハート、水華(ミズハ)、火水華(ホミカ)、マカバで遊ぶ会です。


【お話しCafe】

日 時 11月26日(日) 13時~17時迄
今回のテーマは【さらに楽しく生きるために】

詳しくはこちらからご覧ください。

♡*♡*♡*♡

ランニング趣味の夫が、冬の間は雪で走れないというので、スポーツクラブに通い出しました。


私は月初が安く振替などの融通のきくヨガをメインにずっと探していたものの、条件に合う所がなく半ば諦めていたところ。
それも夫は知っているのでジム通いを勧めてくる。

気乗りもしなかったので、自分の中で出来ない理由を色々つけて聞かなかったことにしていたのだけど、何気なくそのジムのタイムテーブルを見ていてはたと気が付いた。

こんな融通効くとこなくね??


何時もヨガが出来るかといえばそうはいかないけど、都合のいい日に行けばヨガに拘らなければ他のものでも体は動かせる!!

ちょっと興味のあったダンス系もメニューにあるし♪

あらまあ(*≧∀≦)


確かに予算はオーバーだけど、何度も行くなら却ってお得かも!!


見方を変えたらいきなり可能性ゼロからこんなにも広がるんだわ~♪


ということで、昨日はスポーツクラブデビュー日。


初日の説明ということで、まずは体組計で筋肉量から内臓脂肪等、果ては3サイズまで、ただ立っていただけなのに様々な所がしっかり測定されていて、いやはやびっくり(@_@)!!
世の中進んでる!!


私はヨガ等のメニューだけやれれば良いと思っていたけれど、その測定で隠れ肥満となり(それは納得)器機を使っても頑張る事となりましたよf(^_^;


予想外の展開だったけど、自分にとっても新しいやり方と新しい場所に俄然楽しくなって♪


この気持ち、継続させるぞ~♪


♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

2017年10月 9日 (月)

アケビ

Picsart_1009091706

また今年も北海道は秋を飛び越し、紅葉も楽しむ暇なく、あっという間に晩秋みたいな感じ。
一昨日もバッチリ雪虫見ちゃったし…(雪虫が出てくると、その一週間後位には必ず気温がぐっと下がり、初雪なぞ降ったりします。)

去年も、確か一昨年もそうだった。
夏が終わった途端、晩秋、初冬感、そして11月には冬だったなぁ。
その代わり春が早くて、いつもは2月が一番寒くて荒れるのが、2月中旬には雪も降らなくなったりして、冬はとても楽になったんだけど。

でもそんな季節の変化のお陰か、素敵な話も聞けました。
札幌の隣の石狩市(ウチからだと車で10分もかからないで行けちゃう)お友達のお宅のお庭で、手をかけずにいたのに、なんとアケビがたわわに生ったという!!

アケビは北海道では寒くて生らないといわれているみたいなのだけど、それはそれは立派なアケビの実。(上↑の写真)
一枝に5個も生ってる(*≧∀≦)

生命力に溢れてパンパン♪そして美しい♪♪


見ているだけでとても幸せな気持ちになったのでお裾分け~♪

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


2017年9月12日 (火)

関西方面旅行紀 パート1

Picsart_0912061456

*チャネリング講座応用編
  9月29日(金)11時~16時 募集中です。
 詳しくはこちらをご覧下さい。

東京に住む娘からUSJのチケットが当たったから一緒に行こうと誘われて、こんなチャンス滅多にないと子供に甘い夫にねだり、かねてから行きたかった神社仏閣参拝盛り込んで(いや、結局こちらがメインになってしまった)の一週間となりました。


それでも風邪が長引き、直前迄体調も優れず、滅多にかからない医者にもかかり、薬も保険証も持参で出発。
けれど着いたら何故か元気に(笑)


そして今年の大阪は猛暑で、一週間耐えられるかそれも心配だったけれど、結論から言うと寒い!!めっちゃ寒い!!

ほぼ10年、首都圏に住んでいたけれど、多分東京よりクーラー効いとるでー。
効き過ぎやでー。

だから建物の中や電車ですっかり冷えきり、外に出て生き返る。そんな毎日。
ちょっと厚いかなと思って持っていったカーディガンもほぼ毎日登場。
しまいには大判のストールも大活躍…。

娘時代、母の大分の親戚を訪ねていった時、親戚のご夫婦が暑い暑いと言って車の窓を開けたのだけど、その日は小春日和。

あちらは気を遣って開けてくれたのかもと思うと、私と母は寒いと言えず寒さに震え我慢して乗っていたのを思い出す。


横浜の時の社宅にいたときにそれがはっきり分かったのだけど、私も含め北海道出身の人達のお宅は冬暖かくて、服装もどちらかと言えば秋口に着るものと室内ではそう変わらない。

なので、同じ社宅の東京出身の奥さん達が遊びに来ると必ず暑がる(笑)


そんな彼女達のお宅に北海道出身者が遊びに行くと間違いなく寒い。

冬でも窓を少し開け換気してるしっ!!
なので、そういうお宅へ遊びに行くときは、少し着込んでいったりしたものだった。

転勤した冬に娘がお友達の家に遊びにいって、寒くて死にそうだったと言ってたのを思い出す(笑)
そしてそんな彼女達のお宅は夏も寒い。

でも3年もするその土地に体も馴染み、住んでいる時にはこの寒さは今ほど感じなかったかもしれないけど。


私の感覚統計によると、暑い所に住んでいる人達は暑さに弱く寒さに強くて、寒い所に住んでいる人達は寒さに弱くて暑さに強いと思ってる。
だから、暑い所に住む人は暑いセンサーが働くと直ぐに冷やしにかかる。
寒い所に住む私は寒いセンサーが働くと直ぐに温めにかかる。


と、思わず興奮して長くなってしまったけれど、という訳でクーラーの効いている所は寒さに弱い私には寒い!!

しかしそれが一番の関西の印象って…(^_^;)

でも、長引いた風邪も振り返さずに無事に帰ってこれたし、有り難いわぁ。


そして先程着いた千歳空港、めっちゃ寒い( ̄▽ ̄;)
15度くらい?

が、バスには暖房入ってました!嬉しい~♪

さすが北海道♪

2017年6月 8日 (木)

小さな発見、大きな喜び🎵

Picsart_0608082456

今朝は雨と風、時々強風が吹くかもという天気。
なので風が絶え間なく吹いており。

そんな日でも空気の入れ替えをするのに窓を開けていたら、風の音に混じって時々何処からともなくボー、ホーと微かな音が。

その音は大きい金管楽器の低音に近い二、三音が、長くて4拍くらい(これが一番聞こえてた)、短ければ8分音符位の長さ。

それが微かにしか聞こえないけれど、音にとても広がりがあって厳かな音。
宇宙やUFOからの音のような、そんな何処か宇宙チックな感じもあり。

それがとても心地好くて、雨が入ってきそうだったけど暫く楽しんでいました。


夫にも聞こえていて、誰かが宗教音楽を流しているのかなと思っていたと。

うちの地区の中学は吹奏楽が盛んなので、中学生が楽器の練習をミュート(弱音器)を付けてしているのかな?と最初は思ったけれど。

そして、ゴミを出すのに裏のゴミステーションに行ったら、ゴミステーションの目の前の(ウチの斜め後ろ)お宅が外壁を直すのにパイプで足場を組んであるのだけど …、ん(  -_・)??
そこから聞こえてる⁉


ひゃ~💕足場のパイプが奏でていたんだ~💕
💕💕

と、小さな発見、大きな喜び✨

パイプ、こんな素敵な音になるんだね~💕

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


明後日10日(土)は、 占いと癒し体験のイベントPastel angels Vol.31が千歳(長都駅直ぐ)で開催されます。

私は前回好評を頂いた天使のカードでのリーディングをします。
パワーストーン商品も持っていきます。


どの出展者さんもイベント価格なので、スピリチュアルなことに興味があってもなかなか勇気が出ないという方には特にお薦めですよ。

6月10日(土)10時~16時

於 ちとせモールセンター広場 (千歳市勇舞8-1-1 )
駐車場がとても広いです。


お待ちしていまーす🎵

*~*~*~*~*

あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


2017年6月 2日 (金)

やってしまえば…

Picsart_0601101035_3

夕べは夫が試飲して800円台で購入した白ワインを飲みました。

コスパがよくて、さらに美味しい🎵


微発泡な上に飲みやすく(アルコール度数はちょっと低いようであまり酔わなかったけど(笑))、なんといってもボトルが可愛い💕

薄いブルーに、エメラルド色の猫とキャップ(≧∀≦)
可愛すぎる💕


ということで、誕生日でもお祝いでもない普通の日に、ご機嫌な酔っ払いが出来上がりました(笑)


話は変わりますが、この頃とても暇です。


何もすることのない日というのがあるんだなぁという感じで、今日は何をしようかと考える日もあります。


でも家の中には本当は色々やることがあるけれど、目の前に見えていなければそこに意識は行かないのが私f(^_^;

見えてる物は、それを見る度に「あ、これやらなきゃ。」と思ってはいたけれど、それも気付けば半年以上放置f(^_^;


それでも今回はあまりに暇なので、いよいよおみこしを上げてやりましたよ。


で、やってしまうと毎回思うのだけど、やってしまったら何てことはないの。五分もかからないものも多々あり、たったこれだけの時間のものだったんだ、やってみたらたいしたことではなかったなぁって。

なのにどうして出来ないのかなぁ。手をつけられずにいるというのが本当に不思議。

で、「こんなに簡単に出来るなら、もっと早く片付けてしまったら良かった。見るたびに気になっていたのがもっと早く手放せたのに。」って。


そう。やらないで置いておくと、何時までもそこは「気にかかる所」のまま止まってる。

でもやってしまったらその止まっていた流れが動き出すから、次の段階の事にも目がいくようになる。


こういう暇な時は、そうやって気になるところを一つ一つ取り除いて、スッキリシンプルになって自分とも向き合う時だなんだろうなーと思う。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

ご覧ください。

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます(*^^*)

Picsart_0101060827


新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

皆様にとって楽しい事が沢山の素敵な年になりますように♡

今年はどんな年にしたいですか?
私は更に、やりたいように、なりたいように、どんどんやっていきたいと思っています(*^^*)


自分がどうしたいかをはっきり意識すると、エネルギーもそちらに流れるようになり実現しやすくなりますよ。


早速ですがお知らせです。


毎月恒例のチームえだまめ主催の『気ままなお茶会』ですが、幾つか変更させて頂くことになりました。


・開催日を基本、月末の最終日曜日に固定します。(ゴールデンウィークや年末等は多少変わります。)


・毎回ヒーリングやチャネリング等のワークを提供してきましたが、
プチ瞑想後、それぞれの方のお話を聞いたり話したりしながら、スピリチュアル的に視点を変えてみるとどうなのか、時にはオラクルカードを引いてみたりしながら気付きのきっかけを見つけて頂くお話会にします。


・参加費は1,500円になります。


・ポイントカードを発行します。
  ポイントが貯まったらお得な割引も♪


・時間と場所は変わらず、13時~16時、地下鉄東豊線新道東より徒歩1分の場所です。

今月の気ままなお茶会は29日です。


参加ご希望の方はこちらから、又はangelitekazumi@gmail.comまでご連絡下さいね。

定員になり次第締め切らせて頂きますので、お申し込みはお早めにどうぞ(*^^*)

☆♡☆♡☆♡☆

♡あなた本来の輝きを取り戻すお手伝いAngelite plus ホームページはこちらから

♡感覚楽器Dragon Heart のホームページはこちらから

2016年10月20日 (木)

人(生)いろいろ~♪

Picsart_1020023515

Picsart_1020023651

3日前の北大構内。
何年か振りに端から端まで歩いてみました。


高校生の頃休みの日になると、一緒に下宿していた従妹と二人で早起きして北大構内をよく散歩したな~。

短大も近くだったので、休講になると良く友達とフラフラと散歩に来ていたっけ。

夜遊びした帰りも構内を通って家まで帰ったり…。

歩いているとそんなことも思い出され、青春時代に浸って帰ってきました。


あれからウン十年、所々名残りもあるものの、すっかり整備され素敵になっていたし観光客が多くてビックリ(^_^;)
そういう私も観光客だけど(笑)

そして今日は霰が降って、夕方からは早くも積雪になってもます(|||´Д`)

唐突だけど、やっぱり雪虫って凄いわー。
雪虫が飛び始めたら一週間位で初雪が降ると言われているのだけど。
ちょうど一週間位前に見つけた時は、まだ雪が降るには早いでしょうと思っていたけど降りましたねぇ。


自然って、虫って凄い!!

今年は根雪も早いのかなぁ。

話は変わりますが、11月19日(土)に、また千歳でのPastel angelsのイベントに出展予定です。

ただし、雪が積もらなければf(^_^;
これは真面目な話(笑)

実は私は冬道の運転が凄く嫌なんです。
寒いのも苦手というのもあり、だから私は冬が本当に憂鬱。


でも冬が大好きな人も沢山いますよね。
本当に人それぞれ。

皆違っているからこそ、その人達との関わりでいろんな発見や可能性が見えて広がっていく。

だからこそ面白いんだよね~♪

ということで、私は冬が苦手です(笑)

その他のカテゴリー