いろいろ

2018年10月11日 (木)

こんな言葉を聞けるなんて( ;∀;)

1539240256665.jpg

左の雲、羊が浮かんでいるように見えて可愛い♪


素晴らしいことが起きた、いや、奇跡が起きた❗


私の母、自分は絶対に悪くない❗といつも事が起きると必ず人のせいにしてきたその母が、今朝電話を掛けてきてこう言った。


「色々考えてみたのだけどSさんのこと。
(母の義理の弟、母への態度が年々硬化し、最後に会った時も酷い態度で一言も口をきかなかったそう。)

私が失礼なことをしていたのかもしれないと思い当たることがあって。
なので、何か贈り物をしたいと思うのだけど。」

…え?
ええ!?
えええー!!


母が色々考えてみたのだけど…と言うときは決まって「あの人のせいでこうなった。」とか「ああしたからこうなった。」とか、過去を悔やみ過去を呪う?話ばかりだった。

なので私は内心『また始まった…。』と思っていたのだけれど

まさかの自分に落ち度があった発言❗


こんな言葉が聞けるなんて夢にも思わなかった( ;∀;)


もちろんS叔父のことも、自分には何一つ思いた当たることもなく、私は悪くないとずーっと言い続けていたのに。


90歳の母にどんな心境の変化があったのかまでは時間がなくて聞けなかったけど、そう思えたことが私はとても嬉しいよ♡

だって大きなわだかまりが一つ取れたんだもの。

2018年9月11日 (火)

オよらいとさんのイベントにまた出展させて頂きます。

1536632175945.jpg


この度の台風と地震の被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


ウチは札幌市でも揺れた方の震度5強でしたが、幸い大きく揺れた時間が短く、一番の被害は蛍光灯の傘が天井から取れて落ちた位で済みました。


そして父親達の写真を飾ってお水を供えてあるのですが、そのコップが一口ビール用のコップで、底に向かって細く、10センチ位の高さなのですが、奇跡的にそれが倒れずにそのままだったのがとても嬉しかった出来事でした。

停電は2日目の夜に復旧しましたが、ついた時にはホッとして泣きそうになりました。

けれど、泣きそうになった自分に逆に驚きもして、無意識で頑張っていたんだなぁとその時に分かりました。


まだ大変な中にいる方々は、深呼吸して意識的に肩の力を抜いて緩んでみてくださいね。
そう、そしてニッと口角を上げる。

少し身体が楽になると思います。


お知らせです。

16日11時から17時まで、オよらいとさんのイベントにまた出展させて頂きます。

場所は先月と同じオノベカです。

私は『天使からのメッセージ』で出展します。
天使のカードを引いて頂き、そのカードの天使からの今のあなたへのメッセージをお伝えします。

気分転換がてら遊びに来てくださいね🎵

2018年8月13日 (月)

心と家はやっぱりリンクしてる?

1534125100527.jpg


自分再構築月間継続の中、面白いことに家の中もどんどん変わっていっている。


思えば2月に息子が帰ってくるにあたり、息子の荷物が置けないからという理由もあり、我が家の断捨離が始まった。


それを機に、どんどん気になっていた所を片付けてスッキリと居心地が良くなっていく中、夫の「屋根が気になる。」という発言から、とうとう屋根と外壁まで塗り直すことになった。


私はそこは視野になかったのだけど、想像以上に傷んでいたとのことで、このタイミングで本当に良かったと業者さん。
夫グッジョブ‼️(´∀`)b


そしてその業者さんも、信頼する友達のダーリンだったりして、トントン拍子で話も進み只今塗り替え真っ最中。

どんどん綺麗になって居心地良くなって行くのはやはり気持ちが良い♪

で、その心地好さに、とうとう長い間殆ど使われていなかったピアノも手放すことにした。


そうしたら、そのお金でフローリングを塗り直すのも出来ることになった。


なんとそのフローリング塗装屋さん、8月まで半額セールをしてくれていたお陰で、我が家のフローリングは蘇ることになった。

有り難いわぁ♡


かくして家も私もどんどんスッキリしておりますぞ。


余談ではあるけれど、楽器の相方の家もつい先日まで、外壁塗装したりリフォームしたりしてるのはただの偶然とは思えない(笑)


♡☆♡☆♡☆♡☆♡

8月25日(日)オよらいとさんのイベントに出展します。

9月2日(日)ARTGYPSY ARTSHOW で演奏させて頂きます。

AKaPurEの楽器に新しい子ちゃんが加わりました。
新しい音を是非楽しんで下さい♪


お待ちしております。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡

あなたがあなたらしく生きるための気付きのきっかけをお伝えし、そこから前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。

インスタグラムでは主に雲の写真を載せてます。
https://www.instagram.com/angeliteplus


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡(みずはのかがみ)のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

2018年6月 9日 (土)

自分再構築月間続いてます

1528513884195.jpg
洞爺湖にある中島から見た羊蹄山。
シャスタ山みたい~💕と思わず言ってしまったくらいシャスタ山のようで、ここからのエネルギーもとても似ていると思いました。

HappyちゃんのYouTubeにはまってます。
(Happyチャンネルで検索してみてね。Happyちゃんが何者かも自分で調べてみてね(笑))


もう余計なことはいらない、本質だけを知って生きたい。

と思い始めて、更にHappyちゃんの言っている事や、その周りの仲間の話がストレートに入ってくる♪


自分、自分、自分!
私は、私は、私は!
自分と本音で向き合う❗

そしていつも自分がちょっとでも心地好くいられるように。

それが今の私が目指すところ。

自分再構築月間、続いています。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。

インスタグラムでは主に雲の写真を載せてます。
https://www.instagram.com/angeliteplus


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡(みずはのかがみ)のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


2018年5月24日 (木)

自分再構築月間

いろいろな方々からのサポートと教えを受けて、自分が自分の本当の声を知って、しっかり意識する、そんな本音を知るための自分再構築月間がスタートした(一ヶ月間で先ずは取り組むことにしました)。


私、自分の本音を殆どキャッチしていなかったと気付いた時には、暫く声も出なかったよ( ´-ω-)


けれど、自分が分からないと思っていたのは、そういうことだったんだねぇ。


無意識に傷つかないように、自分を守ろうと厚く覆っていたであろう魂の声。


今まで自分の中で分かっていたもの、分かっていたつもりのもの、やってきたことも含め全部リセットしたい気持ち。


あぁ、穴があったら入りたい…。

でも苦しいけどやる❗

本音で生きていきたいし、それが何より楽だと思うから♪

さっき見つけた、この頃私がはまっているハッピーちゃんのYouTube

https://youtu.be/0m4zKMOWbEo


そうそう、まさにこれです、ここで言ってるまんま私。

ベストタイミングだわ~♪


2018年1月20日 (土)

いい兆し?

1516454677791.jpg

なんと Google Home が我が家に来ました!


くじ運は良くないと自他共に認めていた夫が、会社の新年会で、なんと一番手で Google Home が当たりました‼


その前に散々くじ運のなさを会社の方に話してたそうで、くじの一番手で自分の番号を呼ばれても自分な訳がないと暫く気にも止めなかったそうで…。

そんなんだから初めての大きな当たりに大興奮(笑)

夫が嬉しくて興奮する様を暫く振りに見たかも(*^^*)


そして Google Home 。
質問すると答えてくれるし、声で認識するので「私は誰?」と意地悪な質問をしても「あなたはかずみさんです。」と言うし‼(@_@)

知らないことには「すみません、勉強不足です。」とか言うし。

まさに、未来はこうなると昔テレビで観たような、未来の生活がすぐそこまで本当に来てるんだと実感させられました。


で、話は変わって今日の話。

今日は夫と二人で街中にあるデパートへ買い物に出掛け、その後円山にあるチーズケーキのお店へ行く予定だったのだけど、帰りが遅くなってしまったので今日は止めようということにしてエレベーターを待っていました。

そこのチーズケーキをワインと一緒に食べたいと言い出した夫、残念がる。


ところが夫が「あった‼」と言って歩き出しました。
「あった?何が?何処か違うお店のことを言ったのかな?」と私は混乱しながらも後をついていくと…

あった!!


あった??


あった!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんと期間限定でお店が出てる(@_@)


まさかの展開にびっくり‼


夫、良いこと続きで春から縁起が良いな~♪

2018年1月 7日 (日)

仕事初め

1515321495178.jpg
新春早々オーダー頂きましたブレスレット。

ディープローズクォーツと、ローズクォーツ、アヘンチュリン、マザーオブパール、そしてクリアクォーツ。


恋愛へのサポートがご希望でした。


どの石が良いかリーディングすると、ご依頼者の見えないサポーターからも沢山のメッセージが来ました。

彼女がとても応援されているのがひしひしと伝わってきました♡

そんな仕事初め、こいつは春から縁起が良いわい♪

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなたがあなたらしく生きるための気付きのきっかけをお伝えし、前進するためのお手伝いをさせて頂きます。

私Angelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) 改め水華鏡 ( みずはのかがみ ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

2017年11月20日 (月)

スポーツクラブ

Picsart_1120115715

♡♡♡お知らせ♡♡♡

【音遊びの会】

日 時 11月25日(土) 13時~16時30分

AKaPurE(アカプルエ)が作っているドラゴンハート、水華(ミズハ)、火水華(ホミカ)、マカバで遊ぶ会です。


【お話しCafe】

日 時 11月26日(日) 13時~17時迄
今回のテーマは【さらに楽しく生きるために】

詳しくはこちらからご覧ください。

♡*♡*♡*♡

ランニング趣味の夫が、冬の間は雪で走れないというので、スポーツクラブに通い出しました。


私は月初が安く振替などの融通のきくヨガをメインにずっと探していたものの、条件に合う所がなく半ば諦めていたところ。
それも夫は知っているのでジム通いを勧めてくる。

気乗りもしなかったので、自分の中で出来ない理由を色々つけて聞かなかったことにしていたのだけど、何気なくそのジムのタイムテーブルを見ていてはたと気が付いた。

こんな融通効くとこなくね??


何時もヨガが出来るかといえばそうはいかないけど、都合のいい日に行けばヨガに拘らなければ他のものでも体は動かせる!!

ちょっと興味のあったダンス系もメニューにあるし♪

あらまあ(*≧∀≦)


確かに予算はオーバーだけど、何度も行くなら却ってお得かも!!


見方を変えたらいきなり可能性ゼロからこんなにも広がるんだわ~♪


ということで、昨日はスポーツクラブデビュー日。


初日の説明ということで、まずは体組計で筋肉量から内臓脂肪等、果ては3サイズまで、ただ立っていただけなのに様々な所がしっかり測定されていて、いやはやびっくり(@_@)!!
世の中進んでる!!


私はヨガ等のメニューだけやれれば良いと思っていたけれど、その測定で隠れ肥満となり(それは納得)器機を使っても頑張る事となりましたよf(^_^;


予想外の展開だったけど、自分にとっても新しいやり方と新しい場所に俄然楽しくなって♪


この気持ち、継続させるぞ~♪


♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。

2017年10月 9日 (月)

アケビ

Picsart_1009091706

また今年も北海道は秋を飛び越し、紅葉も楽しむ暇なく、あっという間に晩秋みたいな感じ。
一昨日もバッチリ雪虫見ちゃったし…(雪虫が出てくると、その一週間後位には必ず気温がぐっと下がり、初雪なぞ降ったりします。)

去年も、確か一昨年もそうだった。
夏が終わった途端、晩秋、初冬感、そして11月には冬だったなぁ。
その代わり春が早くて、いつもは2月が一番寒くて荒れるのが、2月中旬には雪も降らなくなったりして、冬はとても楽になったんだけど。

でもそんな季節の変化のお陰か、素敵な話も聞けました。
札幌の隣の石狩市(ウチからだと車で10分もかからないで行けちゃう)お友達のお宅のお庭で、手をかけずにいたのに、なんとアケビがたわわに生ったという!!

アケビは北海道では寒くて生らないといわれているみたいなのだけど、それはそれは立派なアケビの実。(上↑の写真)
一枝に5個も生ってる(*≧∀≦)

生命力に溢れてパンパン♪そして美しい♪♪


見ているだけでとても幸せな気持ちになったのでお裾分け~♪

♡☆♡☆♡☆♡☆♡


あなた本来の光が更に輝くよう、気付きのきっかけをお伝えし前進するためのお手伝いをさせて頂きます。


私のAngelite plus のホームページはこちらからご覧ください。


私とAtsukoさんが作る感覚楽器の AKaPurE(アカプルエ) のホームページ『いまここ歓喜*』はこちらからご覧ください。


2017年9月12日 (火)

関西方面旅行紀 パート1

Picsart_0912061456

*チャネリング講座応用編
  9月29日(金)11時~16時 募集中です。
 詳しくはこちらをご覧下さい。

東京に住む娘からUSJのチケットが当たったから一緒に行こうと誘われて、こんなチャンス滅多にないと子供に甘い夫にねだり、かねてから行きたかった神社仏閣参拝盛り込んで(いや、結局こちらがメインになってしまった)の一週間となりました。


それでも風邪が長引き、直前迄体調も優れず、滅多にかからない医者にもかかり、薬も保険証も持参で出発。
けれど着いたら何故か元気に(笑)


そして今年の大阪は猛暑で、一週間耐えられるかそれも心配だったけれど、結論から言うと寒い!!めっちゃ寒い!!

ほぼ10年、首都圏に住んでいたけれど、多分東京よりクーラー効いとるでー。
効き過ぎやでー。

だから建物の中や電車ですっかり冷えきり、外に出て生き返る。そんな毎日。
ちょっと厚いかなと思って持っていったカーディガンもほぼ毎日登場。
しまいには大判のストールも大活躍…。

娘時代、母の大分の親戚を訪ねていった時、親戚のご夫婦が暑い暑いと言って車の窓を開けたのだけど、その日は小春日和。

あちらは気を遣って開けてくれたのかもと思うと、私と母は寒いと言えず寒さに震え我慢して乗っていたのを思い出す。


横浜の時の社宅にいたときにそれがはっきり分かったのだけど、私も含め北海道出身の人達のお宅は冬暖かくて、服装もどちらかと言えば秋口に着るものと室内ではそう変わらない。

なので、同じ社宅の東京出身の奥さん達が遊びに来ると必ず暑がる(笑)


そんな彼女達のお宅に北海道出身者が遊びに行くと間違いなく寒い。

冬でも窓を少し開け換気してるしっ!!
なので、そういうお宅へ遊びに行くときは、少し着込んでいったりしたものだった。

転勤した冬に娘がお友達の家に遊びにいって、寒くて死にそうだったと言ってたのを思い出す(笑)
そしてそんな彼女達のお宅は夏も寒い。

でも3年もするその土地に体も馴染み、住んでいる時にはこの寒さは今ほど感じなかったかもしれないけど。


私の感覚統計によると、暑い所に住んでいる人達は暑さに弱く寒さに強くて、寒い所に住んでいる人達は寒さに弱くて暑さに強いと思ってる。
だから、暑い所に住む人は暑いセンサーが働くと直ぐに冷やしにかかる。
寒い所に住む私は寒いセンサーが働くと直ぐに温めにかかる。


と、思わず興奮して長くなってしまったけれど、という訳でクーラーの効いている所は寒さに弱い私には寒い!!

しかしそれが一番の関西の印象って…(^_^;)

でも、長引いた風邪も振り返さずに無事に帰ってこれたし、有り難いわぁ。


そして先程着いた千歳空港、めっちゃ寒い( ̄▽ ̄;)
15度くらい?

が、バスには暖房入ってました!嬉しい~♪

さすが北海道♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー